※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家事・料理

ご飯を作るのも一緒に食事するのも苦痛です😓「娘ちゃんこれ嫌いなんだけ…

ご飯を作るのも一緒に食事するのも苦痛です😓

「娘ちゃんこれ嫌いなんだけどー!」を見た目だけで言う。
これが一番腹が立つ😤納豆チャーハンを作ったらこれを言われ(嫌いなものは一切入ってないので恐らく気分で)、半分残されて、大人げなく「嫌い嫌い言われるのすっごく嫌なんだけど!」と言ってしまった。
「ふりかけーー!」と大騒ぎして出しても食べない。
嫌なもの?気が変わったら?ずっとモグモグして、挙句の果てに「べぇーする」。

イヤイヤ期の超偏食期が再来か?って感じです。

今日は元々冷凍の唐揚げだったので、作らなきゃ娘に怒りもしないか🙄と思ったら、味噌汁の小松菜を細かくしても拒絶(吐き出す)、唐揚げが辛い(胡椒?)と大騒ぎをして、ごちそうさま。またかよってイライラ。唐揚げはごめんねとは思ったが。
ご飯をほぼ食べてなかったので、主人が残りで塩むすびをしてあげたら「おかわりー」。キィーーーー💢主人も甘々にはしないようで「終わりだよ」と言っていた。

米、麺類、ふりかけ、塩、カレーでいいんか。料理する気失せた…小さいからまだ「お供え物〜」って感じで出すけど、思春期にこれやったら、ガチで用意しないからな!😠と誓う。親失格か…
食事の時間はイライラする時間になりつつあるのが苦痛…ゆっくり食べたいとは言わないけど、イライラしたくない。

コメント

まま

うちの4歳の娘は、この前ご飯食べずに文句言ったり遊んたらししてて、そのうちにひっくり返してしまい、キレた旦那にご飯全部下げられ大泣きしてました🤣

• 美咲

美咲

まさに同じような出来事を数日前にやりました😂
    ガチで捨てて、「お腹空いたー」にも食べないで遊んでいたのが悪いんだろ!!!!!と更にガチギレしてしまう私も私。

• 10月7日
  • まま

まま

うんうん、ありますよね🤣どこもそんなもんだと聞けてなんだか安心します🤣🤣

• 10月7日
メメ

うわ〜めちゃくちゃわかります!!
あれ私投稿した??と思いました。笑

見ただけで文句行ってくるの本当腹たちますよね!!
うちも最近毎晩あれはやだこれはやだ、食べたいって言ったくせに食べないが酷くて毎日キレてます^^;
ずっとモグモグからのべぇーもまんま一緒で…^^;

ここのところあまりに酷いので、「ママもうご飯作りません。ずっとふりかけご飯でも食べてれば?」と今日は本当に息子の分はふりかけご飯と味噌汁しか出しませんでした。
妹はなんでも食べるので、おかずの鶏のトマト煮パクパク食べてくれて、その姿見て食べてくれないかな〜と思って「おかず食べてみる?」と聞いたら「トマト嫌い、いらない!」ですって😡
幼稚園ではトマトソース食べてるのだって知ってるし、食べれば食べられるの知ってるんだぞ😡とめっちゃイライラしました…
一生懸命用意してるのに本当料理する気が失せますよね…
親失格なんかじゃないですよ!

最後の一文すごくわかります…
お互い辛いですよね、もう今は頑張らなくてもいいと思います。

• 美咲

美咲

どこの子もそうなんですね😭
    自己主張が出来るのはワガママを言ってもママは見捨てないって思われている証拠なのかもですが、ご飯拒否はなかなかきますね。

うちもしばらくふりかけご飯と汁だけ味噌汁にしようか…😂と本気で考えてます。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭
偏食なおりかけた?と思ったのも束の間…
食わず嫌いはもちろん、この前美味しく食べてたやつでも、一口も食べずにいらない!美味しくない!って言います😩
前は食べれてたのに嫌いになってしまったものもあるし💧
お腹すいたって言ってたのにご飯出したら好物がなかったせいか、ちまちま食べて、いらなーいとか😓
ご飯でイライラほんと辛いですよね💧
1日3回もあるし😱
早く偏食の沼から抜けたいです😵
一生納豆ご飯食べてろー!って思います😭

• 美咲

美咲

本当、そうなんです!好き嫌いしながらもおだてれば食べてくれると安心しきっていたらこれ…。

17時半には「お腹すいたー」って言ってるのにご飯は拒否ってなんなのよ!!です。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは一年生くらいにその時期再来してます😭ムカつきます😭三年生の上の子は、好きじゃなくても食べてくれるようになりました🥲大人になるまでの辛抱ですかね😭😭😭
作りたくないときはつくらなくていいです笑 みんなでお弁当買いに行ったりします🤣