※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenn
妊娠・出産

大分の医大か安達産婦人科で出産を考えています。費用や雰囲気、詳細を教えていただける方がいらっしゃいますか?県外からの引っ越しで情報が不足しています。よろしくお願いします。

大分の医大か安達産婦人科で出産された方がいましたら費用や病院の雰囲気
こんな所が良かった、悪かったなど、
教えていただけますか?
来週までに産院を決めないといけません。
県外から挾間に引っ越してきたばかりで知人も居らず、
何処に何があるかも分かりません。
医大か安達が近いと教えて貰ったのですが、どうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ねぇ

こんばんわ‼
大分市内に住んでる者です。と言っても野津原というところで挾間とはまぁまぁ近いです。
県外より引っ越してこられて不安でしょう。

挾間でしたら大学病院である医大が一番近いと思います。

安達は少し距離はあるような気がしますが通えなくはないです。

私は今38週でみやむらレディースクリニックという所に通ってます。

挾間からだと確かに近くに産院はないように思います💦

費用や雰囲気は詳しくはわかりませんが、あとは県立病院であったり
大分駅周辺でよく聞く有名な産科は『大川産婦人科』『堀永産婦人科』だと思います✨

私のイトコはそれぞれ大川、堀永、みやむらで産んだので私は一番家から近いみやむらにした次第です。

堀永は食事がいいと聞きました。大川もだったかな😅

ちゃんとお答えになってなくて申し訳ないですがもし良かったらネットなどで調べてみられたらと思います✨

ご参考までに😌

• tenn

tenn

ねぇさん ✦ฺ

回答ありがとうございます !!
    返信押すの忘れていました💦

やはり医大が1番近いのですね 、
    産婦人科を見ないなぁーと思っていたのですが、ないのですね 🤔

沢山の情報ありがとうございます。 とても参考になります!!

みやむらレディースクリニックも気になるので、色々と調べてみようと思います 😋 ありがとうございました *

出産もうすぐですね 💟
    元気な赤ちゃんが産まれますように ❇︎''

• 12月17日
  • ねぇ

ねぇ

今は赤ちゃんが産まれてくる事が楽しみというよりはいつ破水?陣痛がくるのかとか予定日超過するのかなぁとか不安の方が大きいです😥

みやむらはうちから車で15分~20分くらいなのでちゃーりーさんのお宅からもそこまで遠くはないとは思います✨(車の通りが違うのでもう少しかかるかと思いますが😣)

みやむらはどちらかと言うと小さい産院な気がしますが看護師さんや助産師さんはみなさん気さくで優しいですよ😃

ここで産みたい‼って思える産院と出会えるといいですね✨

• 12月17日
  • tenn

tenn

妊娠・出産には悩みや不安が尽きないですね 💦

そうなんですね 😋
    その点はとても安心できますね ✦ฺ
    1人で通院して入院、出産と考えると やはり近場が安心なのか..
    すごく悩む所ですが..

じっくり悩んで決めようと思います ♪''

色々とお話し聞けて
    良かったです ☺︎
    ありがとうございます (ˊ̱˂˃ˋ̱)

• 12月17日