※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiまま
妊娠・出産

14w2dの検診で先生に、赤ちゃんの成長は順調だと言われましたが、羊水が少ない可能性が気になります。赤ちゃんの大きさに合わせて子宮も成長するのでしょうか?

14w2dのときの検診でエコーを見ながら先生に、赤ちゃんちょっと窮屈そうにしてるね。
と、言われました。
頭の大きさも週数通りの成長だし、順調だねー!
と、言われたんですが不安で調べると、羊水が少ないとか色々と載っていて不安です。

もともと、赤ちゃんの隣に筋腫もあるので不安だったんですが、赤ちゃんの大きさに合わせて子宮もこれからもっと大きくなっていきますよね?(´;ω;`)

コメント

belle

調べると不安になっちゃったりしますよねー(>_<)
順調とせんせいに言われたのなら、心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ♡
子宮も大きくなりますし。
不安でしたら、次の健診などで先生に聞いてみてはどうでしょうか(^^)

• kiまま

kiまま

ありがとうございます!
    そうですね、先生が順調と言ったなら大丈夫ですよね(;ω;)
    次の検診でまた聞いてみたいと思います♩

• 12月18日