※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maricii👶🏽🌴
お出かけ

最近関東から札幌に引っ越してきたのですが、気温が全然違うのでこれか…

最近関東から札幌に引っ越してきたのですが、
気温が全然違うのでこれからの時期〜真冬の
赤ちゃんの格好はどのようにすればいいか教えて頂きたいです。

札幌で過ごすはじめての冬なので
子供の格好が全く分からないです💦

トレーナーは裏起毛を買うべきなのか、、
それとも長袖インナー+トレーナーなのか、、

どのようなものがどれくらい必要かを
教えて頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖インナー、トレーナーですね...
でも関東からだと身体が寒さに慣れてないと思うので、寒がってるようであれば裏起毛でもいいと思いますよ💦
ただ室内で過ごすのだと、裏起毛だとまだ暑いかもですね💦

私は生まれも育ちも道民、子供ももちろん北海道からは出たことないですが、今は半袖インナーにトレーナー着てます!

  • maricii👶🏽🌴

    maricii👶🏽🌴


    お返事ありがとうございます😭♡

    とても助かります!
    トレーナー買おうと思います👕

    質問なんですが⭐️

    どれくらいだと裏起毛を
    外出時など着せればいいのですか?

    外出の時は裏起毛とかの方が
    いいんでしょうか😢

    全く分からないので質問ばかりですみません😢

    もう現在の気温が関東の11月下旬くらいの気温なので全然違うなぁと改めて感じました💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は今の時期だったら、まだ室内でも外出時でも裏起毛は着せて無いです😄

    んー...外出時は今は半袖シャツにトレーナーに、厚めのジャンパー着せてます!
    3〜5度以下とかになったらさすがに長袖シャツに裏起毛着せてるかもです💦
    外出時は冬用ジャンパーに、防寒ズボンをズボンの上から履かせます😂
    太陽が出てたりするとその暖かさが少しあるので、曇りの日の5度と快晴の日の5度って全然違うんですよね😂
    あと風が強い日と全く風がない日と...
    朝は寒くて厚着させてたけど、日中太陽出ててあったかい日なんかは途中で着替えさせたりしてます‼️

    あと保育園とかによっては、裏起毛ダメな園があるんですよね💦
    室内は暖房ガンガンなので、暑くなっちゃうので😂😂
    まだお子さんは抱っこ紐渡河ですか?
    それであればフットマフとかもおススメです!

    • 10月6日
  • maricii👶🏽🌴

    maricii👶🏽🌴


    防寒ズボンとか必要なんですね😢💦そうなんですね☀️凄い勉強なります、、

    抱っこ紐します!
    お出かけワンオペの時はベビーカーがほとんどですが…
    フットマフ持ってるので使ってみます🥰

    ご丁寧にありがとうございます!
    また分からない時教えてください⭐️

    • 10月7日
ばた

裏起毛あっても良いと思いますが、そんなに買わなくて良いと思います!
自宅が寒いなら裏起毛トレーナーも重宝しますが😊

普通のトレーナー+半袖肌着or薄手の長袖肌着の方が使い勝手良いです💡
北海道って、お店の中は暑いくらいだったりするので、裏起毛でお出かけすると汗かいてたりします😂💦

  • maricii👶🏽🌴

    maricii👶🏽🌴


    そうなんですね👕
    参考になります🥺🥺

    本当気温の違いに戸惑ってたのでコメント助かりました📝

    • 10月7日