※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

LINEが開かないと通知が来ません。再起動も何回かしましたがなおらず。…

LINEが開かないと通知が来ません。
再起動も何回かしましたがなおらず。

方法知ってる方教えてください!
iphoneです!

コメント

りぃ(26)

LINEの設定から
「通知」はオンになってますかね🤔

• ママリ

ママリ

なってます😭

• 10月6日
ママリ

ラインの設定とiPhone自体の設定で通知はオンになってますか?🤔

• ママリ

ママリ

なってます😭

• 10月6日
りんりん

LINE1回消して再度インストールすると治るかと思います!!

• ママリ

ママリ

やはり一度消さないとですね😣
    ありがとうございます。

• 10月6日
ママリ

噂によるとiPhoneのバグみたいです😇
ここ数日同じ症状であらゆる方法試しましたが、治りませんでした、、。
アプデ待ちです😇

• ママリ

ママリ

同じiPhoneの旦那は何もないのですが、そういうもんですか?
    アプデで直るならわたしも待ちたいものです、、

• 10月6日
つぶらなひとみ

私も以前ありました😭
電話もラインも開かないと
通知がこなくて💧
アンインストールしてインストールし直しました💧
ラインのやりとりは残すようにしましたが、やり取りの中での画像などは消えてしまいました。

• ママリ

ママリ

あーやっぱり一度消さないとなんですね😭
    やってみます😭
    ありがとうございます。

• 10月6日
うさここ

再インストールしましたが、直りませんでした!
絶対iOSの影響です。様子見してます😇めっちゃ困りますよね!

ちなみにアプデによってYahooメールも通知こなくなり、保育園幼稚園関係のアプリの通知も来なくなりました👊🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    ちなみに旦那もiPhoneですが問題ないです。
    関係ないですか?

• 10月8日
  • うさここ

うさここ

iOSのアップデートで一部のアプリに悪影響があったのは間違いないと思います。
    もちろんパソコンも同じですがOSのアップデートがあっても問題なく使えるパターンもあり得ます🙆‍♀️わたしたちは運が悪かったか、バグが発生する条件に合致してしまったか…

そして、続報なのですが、先日の回答の後わたしはなんとか解消できました!

前回やった再インストールは、

①設定→一般→iPhoneのストレージ→LINE→Appを取り除く、、、を使った再インストールだったのですが、それでだめだったので、②をやってみて、②で通知復旧しました。

・LINE→設定→トークのバックアップ(iCloudなどへのバックアップ絶対必要です。空き容量に気をつけて下さい!)

・LINE→設定→アカウントにある、電話番号&メールアドレス&パスワードを確認。ぱすは必要に応じてここで変更しておくと良しです◎
    再ログインにこれらの情報が必要なので、確実にログインできる状態にしておきます。

・LINEアプリを消す。

・LINEアプリをインストールして、ログインします!(過程でiCloudにあげたバックアップを戻しますか?と出ます。)

これで直りました。アプリの通知に関する部分になんらかの不具合が出たんだと思います。他のアプリも一回完全に消すことで直りました!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!!
    その通りにやってみました!!
    バックアップもいつも携帯変える時失敗してたんですが、教えてくれた通りにやって無事成功しました!
    ラインの通知も直りましたー😭
    ありがとうございます!!

• 10月9日
  • うさここ

うさここ

よかったです❤️❤️

• 10月9日