※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみみ
お金・保険

子どもの貯金について、皆さんは通帳に貯金していますか?月にいくら入れているか、お祝いで頂いた分だけなのか、他の方法で貯金しているか教えていただけますか?私はお祝いで頂いた分を半分貯金し、半分は出産準備費用に充てました。これから本格的に貯金を始めたいと考えています。

子どもの貯金について︎、、
みなさん子どもの通帳に貯金してますか??
している方は、月にいくらいれているのか、お祝いで頂いた分だけなのか、それとも違う方法でなのか教えていただけると嬉しいです😊
ちなみに私は、お祝いで頂いた分を半分貯金して半分は出産準備費用にあてました。これから本格的に貯金始めたいなと思っています😌

コメント

まま

お祝い&児童手当を子どもの口座に貯金してます!

• みーみみ

みーみみ

ありがとうございます😊頂いた分を口座にだと無理なく貯めていけそうですね😌🌱

• 10月6日
たまご

こども名義の口座には、お年玉や誕生日祝いを入れて大きくなったら渡そうと思っています。
その他に学費用として、児童手当を別の口座に貯めてます!

• みーみみ

みーみみ

ありがとうございます😊
    なるほどです🤔渡す分と学費用で分けているのですね!思いつかなかったです😖

• 10月6日
やぎっこりー🥦🫶

お年玉&お祝い&年6万入れてます。
学費は親の口座なので子どもの口座は子どもに使い道考えて貰って使う予定です。
子どもにポイっと全額あげるわけじゃなく要相談って感じです!

• みーみみ

みーみみ

ありがとうございます😊
    子どもへは大きくなったらあげるのではなく、お金の使い道ができると相談という事でしょうか🤔?

• 10月6日
  • やぎっこりー🥦🫶

やぎっこりー🥦🫶

車校代とか(それくらい出してあげる余裕があれば家から出しますけど)結婚式の費用にしたいとか使い道が決まり次第渡します🤔
    20歳と決めると学生でバカみたいな使い方されたら嫌なので。

• 10月6日
  • みーみみ

みーみみ

確かにそうですね🤔
    渡すタイミングや使い方大切ですね!
    時間をかけて貯めたお金、大事に有効に使ってほしいですもんね😌

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

子どもの口座には、お祝いやお年玉と、毎月3000円貯めてます
将来あげる用なので、最低200万貯まればいいかーという感じです
すでに100万は貯まりました

• みーみみ

みーみみ

ありがとうございます😊
    100万もすごいです😆貯めたい目標決めて貯金していくのもいいですね☺️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

お祝い、児童手当、母子手当半分と養育費を毎月子供の通帳に入れています😊!

• みーみみ

みーみみ

ありがとうございます☺️
    やはり頂いた分を通帳に入れたら貯金も無理なくできそうですね😊

• 10月6日
さらい

100万だけ現金貯金
あとは、ジュニアNISAにいれてます

• みーみみ

みーみみ

ありがとうございます😊
    NISA!興味はあったんですけど仕組みがイマイチ理解出来なくて😅
    でもお金膨らます事ができるのでいいですね😊✨
    再度調べてみようと思います!

• 10月7日