※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園のルールについて公園の砂場に緑のネットがかかっている時って、遊…

公園のルールについて

公園の砂場に緑のネットがかかっている時って、遊ぶ時はそれをどけて遊んで、遊び終わったら元に戻せば良いだけですか??いつも行く公園にはネットがないのですが、先週末初めて行った公園も今日初めて行った公園も砂場にネットがかかっていました。誰も利用していなかったので使って良いのかわからず、貼り紙もなかったので使用禁止でかかっているのか管理の為にかかっているのかわからなくて😭調べてみたら動物が入らないから衛生的に良いみたいなことが書いてあったのですが‥普通に使って良いのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちはわざわざどけて遊んだりはしないです🤣
ネットとかブルーシートとかなければ遊びます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もまだネット無しの所でしか遊ばせたことないんですが、そもそも遊んで良いの?って疑問に思いました😂

• 10月6日
Huis

私は砂場遊びは積極的に誘わないので退かしたことないですが、退けて使っている子供たち見たことあるので使っていいんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってる子がいるなら大丈夫そうですね!たまたま2回とも誰も利用してなくて疑問に思いました😂

• 10月6日
はじめてのママリ

たぶん、砂の中にいたずらで、針をたくさん入れてた事件とかありましたよね!多分あれの予防策としてやってるんだと勝手に思ってました!なので、外して使って、帰りに戻すっていうのをやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いたずら防止なんですね!確かに無いよりはあった方が抑止力になりそうです。今度行ったらよけて使ってみます☺️

• 10月6日
ママリ✨

猫の糞尿対策(トキソプラズマなど)でしていたり、園の砂場は消毒したりします💦
単純に人間のいたずら防止もありますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマ対策なんですね、納得です!あんまり気にせず遊んじゃってますが砂場ってかなり汚いんでしょうね😂

• 10月6日