※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接日が帰省と被りました。幼稚園は別日に調整可能と言っています。願書は1日提出予定で、面接は5日です。帰省後に面接調整するか、1日に願書提出して調整するか迷っています。

幼稚園の面接が11月にあります。
ちょうど帰省予定に被りました。
母も姉も休みを取ってくれて、宿も予約済みです。

幼稚園に都合が合わないと言ったら「別日に調整するので大丈夫ですよ」と言われました。

そのまま帰省し、別日に面接をお願いしますか?
それとも決められた日に面接行きますか?😭

願書は1日に出す予定で、面接は5日にあります。
1日の願書を出す際に、もう一度言っていただければ、調整します。とのことでした。

コメント

ママリ

どうなんでしょう…価値観の問題なのですかね💦
どうしてもやむを得ない事情があれば別日に変更できますよってことだと思うので、帰省の予定は私の中でやむを得ない事情には入らないかなと思うので通常通りの面接日に行きますね💦

• ママリ

ママリ

七五三の予定で、九州と福島の距離なので飛行機なども全てとっていて😫💦
    悩みます。ありがとうございます。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

七五三はずらせない用ではないですね💦
    そもそもですが、事前に確認しておくべきことだったと思います😵
    面接日なんてずっと前から決まっているはずですしね。
    下の方のように、出産とか、あとは手術とか、やむを得ない事情ってそういう用かなと思います💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

それが、今日の説明会で発表されたんです💦
    HPにも載ってない内容でして…
    とりあえずもう一度幼稚園に確認してみます🙌

• 10月6日
僕と娘ちゃんのママ

私は、出産と被りました😆
里帰りと決めてて、出産先の病院も予約済み、もう変更できないので、10月面接その後制服採寸だったのが12月中旬まで待ってくれましたよ😄

別日に調整してくれるなら、お言葉に甘えていいと思います😄
今、帰省のタイミングも難しいので、帰省すると決めてるなら帰ります😆

• ママリ

ママリ

出産なら仕方ないですよね。
    上の方も下の方も私用は違うみたいですね。
    園に確認をとったあとなのですが…悩みます。ありがとうございます。

• 10月6日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

ママリさんの事情を、他の方のコメントで読みました!!
    七五三なら、園のお言葉に甘えて、帰省して写真撮ったりして来たら良いと思います!!

私の場合は出産でしたが、面接別日はうちだけかも…と思ってたら、数人受けに来た方居ましたよ😆
    別日希望の方がいたら、その方達をまとめて面接すると思うので、気にせず行って来たら良いと思います😄

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうします😭💗

• 10月7日
ママリ

私ならですが💦💦
出産などで里帰りとかならどうすることもできないし別日にしてもらいますが😅
ママリさんの理由なら幼稚園が指定した日に面接してもらいます。

• ママリ

ママリ

飛行機も取っていて、15万園くらい損してしまうのですが…仕方ないですかね…。
    ありがとうございます。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

幼稚園から別日で調整するよと言ってもらえたならそうします!
私も実家が遠方なのでお気持ちわかります(>_<)
元々指定日に行くつもりでいても、体調不良などで別日になる可能性だってありますし。。
うちも今月説明会や面接などあるのでドキドキです!

• ママリ

ママリ

個別で聞く前に、説明会の内容でも「もしご都合がつかない場合は、調整しますので声かけてください」と説明していたので、そのあと園長先生に個別に声をかけたら全然大丈夫ですよ、と言われました。
    コロナ流行ってからは、熱でもダメとかもありますもんね。

願書出す1日に言って、別日にずらしてもらいます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでアナウンスされてるならお言葉に甘えちゃいましょ♡
    心置き無くお出かけしてください!!!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❣️

• 10月6日