※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチン接種について質問です!妊娠10w4dですが、コロナのワク…

コロナのワクチン接種について質問です!!

妊娠10w4dですが、コロナのワクチン接種を1度もしたことがありません。
皆さんはどのタイミングで打ちましたか??
今は打っても大丈夫なのでしょうか。

コメント

3児ママ

もしもってことを考えると怖いので私は打ちません💦💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は7ヶ月くらいで1回目でした😊
そこまで時期を見送ってたのではなく、接種券を受け取って予約できたのがその頃でした!

安定期に入ってから3回目打ちました💉
副反応はほとんどなかったです😂(1.2回目も副反応全く無かったので多分体質だと思います😂)
赤ちゃんも元気に生まれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安定期に入ってからの方がいいですよね🥲
    ありがとうございます!!!

• 10月6日

コロナワクチンは打ちません😂

まり

1人目の時も打ちませんでしたし、これからも打つ予定ありません😭
副作用などもあるので私は絶対にしないです、私の周りはワクチン摂取してる人のほうが何回もコロナに罹っているので信用してません☺️

ルナ

副反応で苦しんだり、
酷ければ命を落としたり....

妊娠中は食事にめちゃくちゃ気をつけますよね?胎児に有害物質やお薬の成分が蓄積するからです。
胎児の場合、排泄が出来ないので、化学物質の投与により障害や奇形・死んでしまう可能性だってあり得ます。

もうコロナかかっても、厄介な風邪だと思って今後とも打つ予定は一切ありません。
ワクチンは予防薬でも治癒薬でもありませんしね....
妊婦は特にリスクが多すぎます。

産科の先生には、安全だから心配ないと言われましたが、私はやんわりスルーしてました。