※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳前後のお子さんが眠くて機嫌悪い時、30分以上暴れることがあります。その際、何を言っても無駄です。暴れる時間や対処方法について教えてください。

4歳前後のお子さんいらっしゃる方
お子さん眠くて機嫌悪い時
どのくらい暴れ続けますか?

今かれこれ30分以上暴れてだんだんしたり、
ギーギーギャーギャー叫んだりずっとしてます…
こうなると何を言っても何しても無駄です

①どのくらいの時間暴れますか?
②どうされてますか?

2点ほど回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

長男よりも3歳半前の次男がかなり感情的なタイプですが、暴れる事はあっても暴れ続けたりはありません。

あまり酷くなる前におやつをあげたり、YouTube見せたりしてとりあえず落ち着かせます。
これでおしまいだよ、と予め伝えて、おやつが終わった後に「もっと!」とぐずるとかも防ぎます。

そこまで暴れるのが、たまになのであれば体調が悪いのかな⁉️と疑います。
いつもなのであれば、園での様子を聞くとか
どこか相談できる機関がないか探します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日間、高熱でダウンしていて、昨日はもう平熱でしたが、様子見で幼稚園おやすみ。
    今日久々に6日ぶり?に幼稚園へ行ったので、かなり疲れているのはあると思います…

園ではあまり困ることは無いようなんです😞
    市の心理士さん?に相談もしたりしたのですが、発達にでこぼこは無いから大丈夫と言われてしまい、本当かな?と正直疑ってるくらいです💦

まだ暴れ続けてます…
    静まるのを待つしかなく…

やっぱりこんな暴れ続けないですよね🤦‍♀️

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

病み上がりなんですね😣
    それなら多少仕方ないかもしれませんね💦
    まだどこか痛いのかな😭
    抱っこしたりしてもダメでしょうか?
    お菓子出してもダメですか?

バレたら怒りそうですが、何もできないならこっそり動画に撮っておくのはどうでしょうか?相談する時に役立つかもしれません…

• 10月6日
ママ

3歳8ヶ月の男の子です。

①だいたい20~30分はグズグズです
最長1時間
結局は寝るまでギャン泣きか
お風呂入って気持ち切り替わるまでギャン泣きかのどちらかです

②抱っこする
お話しする
おやつなどでご機嫌とる
どれやってもダメな場合は
「落ち着くまでママちょっと離れるね」と距離を取って見守ります。
この声掛けにすらギャン泣きの時もあるけど、どうしようもないのでひたすら見守りです。

ふじのがや

暴れるというよりウチのは普段くっついたり泣かないのに号泣します。

①10分程聞く耳持たず号泣 しがみついてきて人の服で涙や鼻水ふく

②眠いなら寝ろーとひっ剥がしながら揉み合いしつつ寝床準備します😂