※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

現在37週で3190gの推定体重。大腿骨測定不能で不安。血縁による体重増加や産気づき不安。胎動激しく、出産までの不安。

同じ状況の妊婦さんいませんか??🥲

現在37w3dで今日の妊婦検診で
推定体重が3190gでした。
推定なので誤差があるのは承知ですが
平均より大きいので実際産むときには
一体何gに成長してるのかなと一気に不安に
なりました…😭⛈

大腿骨は測定不能?でなぜかXXXX表記でした😱笑笑
いつも3週間ほど長かったですが
まさか数値が出ないとは😟

私が170cm、旦那は173cmなので
私の血を継いでしまったのでしょうか。
体重増加も現在6キロ弱で食生活には
気をつけており妊娠糖尿病などの検査は
1度も引っかかっておりません…。


胎動も毎日激しく声が出てしまうほどです(笑)
初産ということもあり子宮頸管長も
平均より長め、子宮口もまだ固いと言われたので
まだ産まれないかなあと思うと毎日不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

4年前に出産した第1子のとき、のんさんと同じような状況でした!
このまま予定日まで待つと大きくなりすぎて経膣分娩できないとのことで(私が155センチと小柄なこともあり)、内診グリグリをされそのまま陣痛につながり出産となりました。
予定日前でしたが3660gとなかなか大きな子が産まれました😂

  • ちい

    ちい


    回答ありがとうございます.′.′
    やっぱり内診グリグリは陣痛を
    引き起こすんですかね🫢
    5日後の健診まで様子を見ようと思います🫶🏻
    私もこのまま行くと同じくらいの赤ちゃんが
    誕生しそうです🎉笑

    • 10月8日