※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住まいについて。マイホーム購入、引っ越しを考えています。職場が博多…

住まいについて。
マイホーム購入、引っ越しを考えています。
職場が博多で、JRで通勤するとしたら、どの地域が住みやすいと思いますか?(市外)
考えているのは、筑紫野市、太宰府市、春日市、佐賀県鳥栖市です。
ほかにもオススメあれば教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

最近まで春日市に4年住んでて今大野城市にマイホーム購入しました!
どちらも住みやすく治安もいいしおすすめです!
大野城市の方が春日より医療費が200円安いです😂

ただどちらも中学からは給食なしなのがネックですかね💦
太宰府は最近中学も給食になったらしいです!
筑紫野は最初から中学も給食で土地も春日とかよりは若干安いと思います!
太宰府は夏は他の地域より少し暑いし、筑紫野は雨が多いと聞きました!

はじめてのママリ🔰

筑紫野市で持ち家です🐥

大きなイオンモールとゆめタウンがあって、小さいお子さんいらっしゃったらすごく生活しやすいと思います😊😊
西鉄もJRと並走してるので、快速や急行に乗れば20分ちょいで天神・博多に到着します🚃

ほどよく田舎で住みやすく、私はすごく気に入っているのですが、筑紫野市は人口増えてきているからか保育園激戦区です💦
今年保育園増えて、だいぶ改善はされてるようですが🤔

はじめてのママリ🔰

太宰府出身、筑紫野市(分譲マンション)在住、博多勤務です😊

職場が博多なら、断然、JR沿線添い、とは思います😊

駅でいうと、春日、大野城辺りは、不動産が高いです😂
西鉄もすごく便利ですしね😊
それに比べると、下って、
水城、都府楼南は、駅前はもちろん、駅近辺にコンビニもないし、駅にエレベーターもないので、ベビーカーでの利用は厳しいです😭
今後、いつの日か、変わるかもですが…その頃には、子どもも大きくなってるだろうな、くらいだとも思います😂
また下って、二日市は、特急も停まる駅ですし、便利かと思います😊
職場に、鳥栖から通勤してる人もいます。鹿児島本線が止まって動かなくなった場合でも、いつもの定期券のまま、新幹線で帰宅できる、という場合もあります😊

春日、大野城辺りは、西鉄が高架化されたため、不動産もより値上がりしているようです😵