※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもにお弁当を食べさせる時期について相談です。外で食べさせるのはいつからが適切でしょうか?

2歳で家庭保育してます。過ごしやすい季節になってきたので外で公園のベンチでお弁当とか食べたいのですがまだまだ食べ方が上手でないので迷っています。皆さんは何時頃からお弁当食べさせてましたか?

コメント

上の子が2歳の頃、公園でお弁当してましたよー☺️

自分と子どもだけだとベンチで食べてたので、おにぎりとかバナナとか食べやすいもの持って行ってました。

もこもこにゃんこ

2歳から野外保育に行っていたので、その時には普通にお弁当を食べてましたよ😊
1歳代から公園に行ってお弁当も食べてました。
野外保育では1歳の子達もお弁当食べてますよ✨
2歳さんからは親無しで野外保育に来てる子もいるので1人で食べてます。

はじめてのママリ🔰

近くの公園がお花見できる系の公園だったので、2歳前後は毎日シート敷いて食べてました😊
おにぎりバナナはもちろん、プラのお皿にホットケーキのせてそのまま持ってったり、タッパーにうどん入れてったり、何でもありでした😆
さすがにうどんなどは手伝いましたが、汚れたら水道もあるし、近くなら帰ればいいですし😊

よっぴぃ☆

鮭や野菜などまぜたおにぎりのみだったり、おかずなら固形の物が食べやすいですね(^^)お弁当箱の蓋や、不安なら空のお弁当箱にひとつずつおかずをのせて食べさせると落としても安心です(^-^)