※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくん
妊活

自然流産後、子宮が綺麗になり妊娠しやすいかどうかについて、先生から聞きました。

初期流産、、

初期流産で自然流産しました

自然流産した後は子宮が綺麗になり
妊娠しやすいと先生から
聞きましたが本当ですか?

コメント

pekori

私も2人目で初期流産しました。
先生に言われた通り生理を見送ってすぐまた妊娠しました。が、また初期流産💧その後また生理を見送ってすぐ妊娠。で、今に至ります。
妊娠しやすいって私も聞きました⠒̫⃝!コウノトリさん、来てくれることを祈ってます✧‧˚

• あさくん

あさくん

お返事ありがとうございます(*^-^*)どちらとも、生理を一度見送ってからの妊娠ですか??

私も次に生理がきたら、妊活しようと思っています(*^-^*)ですが、色々不安ですね。。

• 12月17日
  • pekori

pekori

わかります〜(;_;)1度目は去年のクリスマスの時期でちょうど一年前でしたが、ものすごく凹み、この先2人目どうなるの…と不安でした。

1度目は8週で自然流産して、2度生理を見送ってと言われたので2度見送りました。2度目は6週で、普通の生理みたいに痛みもなく終わってしまったので、1度見送ればよいと言われ、1度見送りました。

お身体お大事にしてください♡

• 12月17日
かお

お気持ちお察しします。
私も9月に初期の完全流産しました😢

先生には一応三ヶ月生理を見送ってと言われたのですが、二ヶ月と勘違いしてタイミング取ってました。

なんなら1回見送った後から軽くタイミング取り始めたのですが生理が来て、2回見送ってから妊娠しました。

その間頻繁に産婦人科に通っていましたが、子宮が綺麗になった後、内膜がちょっと厚くなってるね〜って言われた後に妊娠してました!

流産後は妊娠しやすいと思います!
まずはお身体休めてくださいね☺️