※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
子育て・グッズ

授乳中に息子が眠くなったりむせたりして困っています。母乳は出ているようですが、5分ずつの授乳を1クールにしても大丈夫でしょうか?

生後1か月の息子です。現在ほぼ母乳で育てています!授乳時間5分ずつを2クールしていましたが、最近は5分ずつ1クールで眠くなってしまったり、むせてしまったりするようになりました。
授乳が終わり、吐き戻しが多い息子はゲップ後もしばらく縦抱きをしてから寝かせています。

今授乳で2クール目に入ろうとした時、多めのミルクを吐き出してしまい、私の服とシーツが汚れてしまいました...

母乳はよく出ているようです。
今日の午前中はいつもより長く寝ていたので、体調が悪いのかな?とも思いました。

母乳が出ているようであれば、5分を1クールにしても大丈夫でしょうか?

文章がまとまってなくて、スミマセン。

コメント

deleted user

娘が完母です!その頃片乳10分吸って寝ちゃうことよくあったので片乳5分くらいでもいいと思います✨

  • わたこ

    わたこ

    ありがとうございます!
    2児ママさんのお子さんは、吐き戻しはありましたか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありますよ!!今でも吐き戻しします!!時差で吐きます笑笑

    • 10月6日
  • わたこ

    わたこ

    上の子は吐き戻しがなかったので、吐き戻しに戸惑っています😅

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは2人とも吐き戻ししてます笑

    • 10月6日
  • わたこ

    わたこ

    飲み終わるとすぐに吐きます😅何か良い方法があれば...

    特に今日はヒドイです😢

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バウンサーとかどうですか?

    • 10月6日
  • わたこ

    わたこ

    うち、バウンザー買っていないんですよ😅
    子ども用の枕を使おうか悩んでいます😖

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいねしたまま返事送れてませんでした💦
    すみません😭
    枕使ったことないのでわからないですが…うちは上の子の時授乳クッションにタオル敷いて飲ませた後起きてたらそこに寝かせてました!タオルに吐かれたら洗えるし授乳クッションならカバー取り外せて洗えるしクッションもリセッシュとかして天日干ししてました!!

    • 10月7日
  • わたこ

    わたこ

    ありがとうございます!
    授乳クッションに寝かせてみます!

    今朝は、ゲップさせようと
    自分の肩にタオルを置いてゲップの体制にしたら見事に横を向いて噴水のように吐かれてしまいました😅
    シーツや掛け布団がミルクまみれ😢雨で洗えないのに😱と少しイライラしてしまいました(ーー;)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳飲んだ後の吐き戻しが多いですか?市販の粉ミルクの時ですか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は布団の上で授乳は極力しないので…ですが…夜間授乳も生後2ヶ月の時にはなくなりました😓
    お子さんが飲んで吐くかもしれない陣地に防水シーツ敷くのはどうですか?

    • 10月7日
  • わたこ

    わたこ

    母乳です。

    夜もだいぶ寝てくれるようになったのでもう少しです

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だったらやはり時間を短くしてみるのもアリかもですね!
    それでも吐くようなら吐き戻しが多い子かもです😓

    • 10月7日
  • わたこ

    わたこ

    病気ではないかと心配になってしまいます😭

    毎回洗濯も多い😅

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少し吐いたくらいはそのまま着せてます笑笑

    • 10月7日
  • わたこ

    わたこ

    私もそうしていますw

    噴水のように吐いても大丈夫なんですかね?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    噴水のように吐いたら病院行った方がいいかもですね😭

    一度かかりつけに行ってみてもいいかもですね!

    • 10月7日
  • わたこ

    わたこ

    ありがとうございます!
    毎回、噴水ではないので、どうしようか悩んでいます😅

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かかりつけに電話してみたらどうですか??
    多分きて欲しいって言われるかもしれませんが状況説明してみてはどうでしょうか?

    • 10月7日
  • わたこ

    わたこ

    そうですね。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    協力できずすみません🙏💦

    • 10月7日
わたこ

いえいえ!ありがとうございます!