※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの日中の様子やご機嫌の時間、寝ている時間、一回あたりのミルク量について教えてください。

生後3ヶ月なりたてです。日中の様子はどんな感じですか??ご機嫌の時間とか寝てる時間とか一回あたりのミルク量など参考に教えてください☺️

コメント

ちゃーん

午前中はわりと機嫌よく
指をしゃぶっていたり、授乳後すんなり寝たりしています
機嫌のいい時はメリーを見て大人しくしています😀
散歩や買い物に行くとよく寝ています💤

夕方はグズグズなので常に抱っこ状態です💨
完母で1日6~7回の授乳をしています。

ママリ

後10日程で4ヶ月になりますが、ミルクは最近ようやく160飲めるようになって来ました。日中は朝寝2回昼寝1回夕寝1回で30分くらいずつしか寝ません。ご機嫌な時間はミルク飲んだ後の30分くらいですかね。テレビにも興味が出て来たみたいで、じっと見ている時があります。

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月なりたてです。
まだまだ寝たり起きたりの繰り返しで、起きてる間(1時間〜1時間半くらい)は、メリー見てたり指をしゃぶりながらボーっとしたりしてます🙂
だいたい朝寝1回、昼寝2回くらいです。
ミルクは140~160mlを5、6回飲みます。

mama☆°。⋆

もうすぐ4ヶ月になりますが...
だいたい授乳前後の1〜2時間は起きていて、寝返りしてうつ伏せで手やおもちゃいじったりバウンサーに座ってみたり、お姉ちゃんに遊んでもらったり...とご機嫌に過ごしています!
午前中は寝ても30分、午後はだいたい1時前後から2時間程寝て夕方お風呂以降は寝たり寝なかったり...
19〜20時には布団に入って朝方4〜5時まで爆睡です🤣

授乳回数は計6回程(1〜2回はミルク)ですが、ミルクだと120前後しか飲みません💦

はじめてのママリ🔰

日中はご機嫌な時が多く、まだまだ寝てることが多いです!
だいたい朝寝1回、昼寝2回〜3回時間は1時間〜3時間してます☺️
完母なので量は分かりませんが1日トータル6〜7回です!
起きてる間はうつ伏せでおもちゃと遊んだり指しゃぶりしたり一緒に手遊びしたりお散歩行ったりですかね🤔