※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大きいさつまいもの保存ってどうするのが一番良いでしょうか😂?写真の通…

大きいさつまいもの保存ってどうするのが一番良いでしょうか😂?

写真の通り、小松菜と同じくらいのサイズ感のものをいただきました🍠
一度に全部使い切れないのですが、例えば半分残った場合はどのように保存するのがベストですか💦?

煮物にするものは、輪切りにして冷凍すればいいかな?と思うのですが、できればおやつに焼き芋にしたいなぁと思っていて…
半分に切ったさつまいもでも、焼き芋ってできるのでしょうか🧐?

コメント

花束❁¨̮

切り口に湿らせたキッチンペーパー、そのうえからラップして野菜室で保存出来ますよ。
3日以内くらいに使うならラップだけでも大丈夫です。
焼き芋も、半分に切ったのでも全然出来ますよ✨切り口は固くなりますが食べられます!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
三連休中には使い切る予定ですが、教えていただいた方法で保存しようと思います!