※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9w4d双子の心拍確認できず。1週間後再診。経験者のアドバイスありますか?

9w4d赤ちゃんの心拍が止まっていました…
去年の7月化学流産をし
やっと今年の9月の初めに妊娠が判明し喜んでいました。
一卵性の双子でした。
経過は順調で8w1dで16mmと15mm
今日はどちらも26mmまで大きくなってくれたのに
どちらも心拍が確認できませんでした。
つわりあり、出血なしです。
1週間後にまた診てもらいますが望みはやはり薄いでしょうか。
似たような経験をした方いらっしゃいましたら
教えて欲しいです…

コメント

ハシビロ

あぁ~、ツラいですね。
双子妊娠は経験無いですが、何度も流産、死産の経験があります。

稽留流産ですよね。
私もエコーでピコピコ動く心臓を診るのが楽しみで検診に行ったら、心拍の確認が出来ず手術や自然排出になりました。

信じられず初回はセカンドオピニオンで他の産婦人科に行きましたが覆りませんでした。
2回目の心拍停止の時は「あぁまたか」と受け入れました。
正直、1回目の時も素人目で見ても前回ピコピコしていた心臓は動いてなかった。
でも信じたくなくてセカンドオピニオン受けたようなものです。

恐らく望みは薄いです。
受け入れがたいですよね。
いっぱい泣いて暴飲暴食したりふて寝したり、仕事は休んで過ごしました。
悪阻が継続していた時は尚更受け入れがたくてツラかった。
あとは悪阻が徐々に無くなっていたりの時も。

子持ちの私からコメントで不快だったら申し訳無いですが、2人生むまでに5回は失ってるので、お気持ちは痛いほどよくわかります。
あのときの絶望を思い出し今も泣きます。
お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…
    いまだに信じられませんが心の準備をします。

    二人産むのに5回ですか(T_T)
    本当に辛かったですよね。
    辛いお話を思い出させてしまいすみません。
    でも今はママさんになった方からお話聞けてわたしも頑張ろうと思えました。いつか元気な赤ちゃん産みたいです。ありがとうございました。

    • 10月6日
ままり

同じく双子を9w3dで心拍が止まってしまい手術しました。5年前です。私は手術の当時朝に出血がありましたがそれまではつわりもあり本当に信じれなかったです。出血あっても手術終わるまでは悪い夢を見てるようでした。
心拍が確認できなかったのなら確率は低いと思いますが信じるのも私はいいと思います。私自身そうでした。
そして最後の望みでラスト一つの受精卵で長男が産まれました。あの時は本当に辛かったですのでお気持ち痛いほど分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    週数が近く同じ双子でのお話でやっぱりあり得ることなんだと実感しました…辛いお話を思い出させてしまいすみません。
    看護師さんにも0%ではないと言っていただいたので少しでも希望があるのなら信じてみようと思います。心の準備もしておきますが…

    妊娠は本当に奇跡ですね!
    わたしも奇跡がいつか待ってると思って前向きになりたいと思いました。ありがとうございました。

    • 10月6日
なぁ

双子ちゃん妊娠の経験はありませんが、私も2年前9wで心拍確認できなくてセカンドオピニオンしましたがやはり確認できず、手術することになりました🥲
この数ヶ月前にも化学流産してて、戻ってきてくれたんだー!と舞い上がってたの覚えてます🫣

悪阻は続いてて出血も腹痛もないのにって信じ難いですよね😟💦
1週間後に再診とのことなので御身体ご自愛くださいね🥺