※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク調乳について質問です。70度以上で溶かし、赤ちゃん用の水で割っても大丈夫でしょうか?湯冷ましで割る方がいいでしょうか?時短で作りたいです。

ミルクの調乳に関しての質問です。
先日二人目を出産し、ミルクと母乳の混合です。
ミルクを時短で作りたいと考えてるのですが、70度以上でミルクを溶かして、赤ちゃん用の水で割って飲ましてもいいのでしょうか?湯冷ましで割るほうがいいのでしょうか?上の子のときは、毎回冷やして時間かかってもしてたのですが、今はなるべく時短で作りたいです。

コメント

👧🏻👦🏻

赤ちゃん用の水で割って飲ませてました🥰

• えりんぎ

えりんぎ

コメントありがとうございます!!✨水で割るのいいのかなと思ってたので、赤ちゃん用の水で割って時短でミルクつくってみます!

• 10月6日
ママリ👩‍🍼

それで大丈夫です😊
私は赤ちゃん用の水ではなく「天然水」を湯冷まし代わりに使っています😉

• ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

「軟水」なら、赤ちゃんに使っても良いと言われたので、退院してから「天然水」を使っています☺️
    元々、料理などで「天然水」を使っていて家にあったからですが…😂
    よく行くスーパーで安い「天然水」を買っています!

• 10月6日
えりんぎ

コメントありがとうございます!✨天然水で割って使ってるということですか?👀赤ちゃん用の水じゃなくても代用できるのですね!!