※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の体重が増えず、離乳食やミルクを摂取しているが栄養不足の可能性があるか相談したいです。

10ヶ月の息子の体重が増えません。

今、8.3~8.4㎏の間をいったり来たりしています。
調べたら1ヶ月くらいこのままでした

離乳食は1日3回160gかそれ以上を食べています。
ミルクは3時と寝る前の2回で、夜間授乳もしています。

体重が増えない要因で栄養不足がありました
離乳食のあとは、もともと飲みが悪く、お腹がパンパンになっていて、ミルクや母乳をあげなくてもぐずらないのであげていません。

栄養足りないのでしょうか?

コメント

まーみー

減ってなければ大丈夫ですよ👌
息子が6ヶ月で10キロありましたが、そこから1年くらい変動なかったです😅

よく動き、よくうんちがでは子は増えにくかったりします🥺

はじめてのママリ🔰

息子も6ヶ月〜10ヶ月までずっっと8kg、たまに7.8kgに減ってしまったりしていました💦
小児科にかかったときに先生に相談して、恐らく他の子と比べてかなり代謝がいいのだろうということで、本人がいらないって言うまでどんどん食べさせてくださいと言われました😂
息子も元々めちゃくちゃ食べる方なのですが、そこからまたさらに増やし、保育園にも通っていたので保育園でも時間の許す限りおかわりさせてくれた結果、1歳の検診で8.8kgまで増えました!

はじめてのママリ🔰

明後日で生後10ヶ月になりますが、ウチの子は6ヶ月から7kgをキープしたまま体重増えてません😂
離乳食は180〜200gをペロリなんですがね…
そろそろ成長曲線から出ちゃいそうです💦

補食はあげていますか?
少し時間を空けてからあげてみてもいいかもしれませんね💡