※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

初めての体外受精で、初診時に胎嚢のみ確認。サイズが小さめで心配。体外受精の子は小さいとの情報もあり、心拍確認の検査が不安。同じ時期の経験をした方の体験を知りたい。

初めての体外受精。
初診5w3d 胎嚢のみ確認。
6.7㎜でした💦

先生はこの時期は胎嚢が見えたら
OK🙆‍♀️サイズの事は言われなかったです!

でも小さめですよね?
体外受精の子は小さめとかの
記事も見るのでそれもあるんでしょうか?

明後日6w6dで心拍確認に行きます。
ちゃんと成長してくれてるか不安です。

同じくらいだった方どうでしたか?

コメント

そう

今回顕微でした!同じく5w3dで更に小さく5mmでギリこれ卵黄囊かな?が見えた感じした。
次週は胎芽2mmでまたまた小さめでしたが何とか目視で心拍見えて、8wで週数相当に追いつきました😀

成長してますように✨

  • RIE

    RIE


    そうだったんですね!
    希望が持てます😊

    私は卵黄嚢はまだ見えませんでした💦

    つわりも全くないので
    病院まですごく長く感じてます😥

    • 10月6日
きなこぱん

1人目は5週4日で3.8ミリでしたが無事に産まれてます☺️

  • RIE

    RIE


    ありがとうございます😊
    もっと小さかったんですね💦

    ネガティブな記事ばかり
    目につくようになってたので
    希望が持てます✨

    • 10月6日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    ちなみに今妊娠中の子も5週2日で5ミリでした!人工授精なので週数も間違いないです(^^)でも問題なく育ってくれてます☺️とても不安ですよね!きっと大丈夫ですよ!

    • 10月6日
  • RIE

    RIE

    お一人目3.8㎜で、
    お2人目5㎜で
    次の受診で胎嚢はどこまで
    大きくなってましたか?

    • 10月8日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    1人目はもう忘れちゃいました💦2人目は7週のときで胎嚢の大きさは測ってないですがCRLは4.6ミリになってました。それでもまだ週数よりは小さいです☺️
    9週でCRL19.7ミリになってます。

    • 10月9日
  • RIE

    RIE


    そうなんですね!
    初診6.7㎜から一昨日
    6w6dで9.3㎜で2㎜弱しか
    胎嚢が大きくなっておらず
    心拍は確認出来たんですが
    ちょっと心配と言われたので
    今回はダメなのかなと思ってます😭

    • 10月9日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    心拍確認できたなら赤ちゃん頑張ってます!たくさんお腹に話しかけて頑張れ!って伝えてあげてください☺️ぐんっと成長しますように!!

    • 10月9日
  • RIE

    RIE


    そうですよね!
    信じるしかないので
    また土曜日まで長いですが
    プラスに考えたいと思います😊

    • 10月9日
ママリ

体外受精で5w1dで8mmでした!
大きさは普通なのかな?と思います😌いますくすく育って順調です!
約1mmくらいしか違わないし大丈夫じゃないでしょうか?😊

  • RIE

    RIE

    ほんとですか?
    希望が持てます😊

    ダメだった事ばかりの
    記事が目につくようになって
    少しネガティブになってました💦

    • 10月6日