※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の授乳量について、母乳とミルクの組み合わせが必要か悩んでいます。退院時の授乳量を守るべきか、母乳だけでは足りていないのか不安です。

生後10日の授乳量について。

やはりこの時期はまだ母乳+ミルクをあげないといけないのでしょうか?なるべく母乳でいきたいと思っているので頻回に授乳をしておりミルクは昼間足りなそうな時一回と、寝る前一回母乳+40mlあげています。

退院の際は授乳8回+毎回搾乳orミルク20ml追加してと言われているのでやはり守るべきでしょうか😔

体重が増えている気がしないので母乳だけでは足りていないのかなと思い…どう思われますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期はしっかりと体重を増やすことが大切みたいです!飲む量が足りてないと脳に影響があったりもするみたいです🥲脅してすいません、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭ミルクがほほえみのキューブで20作るの難しいので搾乳であげるのがいいですね😢
    今日からしっかりあげたいと思います。ありがとうございます!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児訪問や一ヶ月健診などで母乳だけでOKって言われたら完母がいいかもですね🫣🧡お互い育児頑張りましょう🥹🌈

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週2週間健診があるのでそこで体重とか見てもらいます🥺
    初めてのことで毎日悩み事しかないですが頑張りましょう😭

• 10月6日