※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

仕事していてお子さん何人かいて家族多い方!洗濯機は一日何回回してます…

仕事していてお子さん何人かいて家族多い方!

洗濯機は一日何回回してますか?
いつの時間帯にまわしてますか?


うちは一日2回で。
いままでは仕事が10時からだったのもあり
一回目は朝回して保育園送ったら干して
(朝に出た洗濯物、パジャマとか)、
二回目は夜お風呂入ってから寝るまでの間
(日中出た洗濯物)
だったんですが。

仕事が訳あって早く出勤になり来週から保育園送ってそのまま行かないといけなくなるんですが、、、
朝の洗濯物干す暇ないなぁと💦

早く起きて干すにも、こどもらのパジャマとかだから朝食べたら干したいし(食べこぼしひどいから)、
なによりこどもらいたら洗濯物を干す余裕もなくて。
(夜は寝たあと干してます)




かといって夜にまとめて一日一回だと(たまにそんな日もある)、
平日は特に学校や園からの着替えや洗濯物多々で💦


みなさんどうしてますか?
朝、家事する時間減るのちょっときついな〜と思ったりするんですが
みなさんどうやって工夫されてますか?


なにより1歳双 子が手がかかり
いたら(起きてるとき)家事最小限しかできなくて😅

コメント

ママリ

今は事情があり主婦していますが
昔から
8時には家事が終わるようにしています。
仕事をしていた時も8時過ぎに出勤でしたので☺️

洗濯は最低でも1日3回で
朝2回
5時頃1回目をまわします。

部活や学校ジャージなどは子供の帰宅後なので夜にまわしています。


まだお子さん小さいと目が離せないですし
時間かかりますよね💦

毎日お疲れ様です

  • ママリ。

    ママリ。


    朝5時にまわすとき何を洗いますか?
    こどもら起きる前だと、夜にしたばかりだからまだ洗濯物なくて😅

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    前日のお風呂に入る前までに来ていた衣類1回目
    バスタオルだけで毎日6〜7枚出るので2回目はタオル類

    3回目は部活や学校、ジャージ
    職場の制服などです

    10キロの洗濯機ですが末っ子以外大人サイズなので3回ともパンパンです💦


    夜して朝洗濯物がないなら
    夜でもいいと思いますよ☺️

    ららさんが楽だと感じる時間でいいと思います😊

    末っ子さんが双子ちゃん♡
    賑やかですね☺️
    私も双子だったのですがバニシングツインになってしまったもので、、

    可愛いんだろうな😉♡

    • 10月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    衣類で分けてるんですね!

    うまくいえないんですが子供らが朝たべた後は洗濯物でるんですよね💦
    それをまわす時間朝はないし、
    夜にしたらぱんぱんだし微妙なとこで🤔


    なかなか乾かなくないですか?😭


    ありがとうございます😭
    かわいいですがバタバタしてます😭

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    夏や冬はばっちり乾きますが
    今の時期は乾きにくいですね😭

    学校のものや職場の制服類は乾きやすい素材なので
    なんとか乾いている感じです。

    あとは乾かない時は
    2〜3日おきくらいに乾燥機使って干す場所確保しています😉

    私自身ではなく私の末っ子も双子予定でした。
    ちょっと言葉足らずでしたね☺️

    バタバタですよね💦
    お仕事もされているなんて尊敬でしかないです✨

    • 10月6日