※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

不妊治療をし、体外受精を何度かしています。ですがお金がもう限界で…旦…

不妊治療をし、体外受精を何度かしています。ですがお金がもう限界で…旦那も終わり時ってあるよね、と顔を曇らせています。
本当は2人欲しかったですが😞確かに娘に貯金もしてあげられないし…
やむを得ず2人目諦めた方いますか?その後心境の変化教えてください🥲

コメント

母娘でキティラー

娘は不妊治療で授かったわけではないですが、娘が幼稚園に入る前から少しずつ義実家の状況が悪化してきたこともあり、夫がもう40代なことやあまり昇給の望めない仕事をしてることなどが理由で、もし2人目を考えたとしてその子が医療ケア児だったりしたら娘のリスクになりかねないと私が考えたこともあり、娘は1人っ子になる可能性が高いです。

なので気持ちわからなくないですよ。

ただ心配なこともあります。

娘の従兄弟は夫側の、飛行機乗り継ぎレベルの遠方にしかいない上に性別も違い、私側の従兄弟は今のところできる見込みもないため娘が家庭を持つ前に私や夫がいなくなったら天涯孤独になってしまうなと。

なので少なくとも私だけは娘が結婚するまでは元気でいないといけないなと感じてるところです。