※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

つわりや便秘で入院中。退院タイミングが気になる。皆さんはいつ退院しましたか?早めがいいでしょうか?先輩方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠10週目の初マタです🙏教えてください🙏🙏

7w辺りからつわりが始まり食べては吐いて常に胃の当たりが胸焼けな感じで気持ち悪く食べづわりで食べるも吐いてしまう生活がかれこれずっと続いてて辛いです🥲

便秘の方も元々便秘持ちだったのが余計悪化して5日に一回出るか出ないか……あまりの腹痛で一回救急車に運ばれるほどでした。。。
今は下剤飲んでます💦

3日前から水を飲んでも吐くようになってしまい入院生活が始まりました💦点滴を打って貰って多少ご飯食べれるようになってきたのですが気持ち悪さ胸焼けは全く治りません😰
ご飯食べれるようのなったら大体退院できるようになるらしいのですが退院してまた悪化したりとかするのがとても怖いです💦
正直入院していた方が看護師さんとかいらっしゃるので安心できるし1人でいるより少しは楽になってます😓😓

こんな状況なのですが皆さんは退院はどのタイミングでしたか?
やはりなるべく早く退院した方がいいのでしょうか?

先輩方ぜひアドバイスをお願いします💧

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

個室代が1日28000円で、部屋代だけで計30万超えたので早めに退院しました( ´ཀ`  )

1週間絶食で(頑張っても食べれなかった)、その後ゼリー→病院食が食べれるようになったタイミングで退院しました。
自宅に戻り12w頃には少し楽になりましたが、それまでは吐いたりご飯があまり食べれてませんでした🦕💦悪化はしなかったです。

  • あおい

    あおい

    凄く高いですね💦💦私の所は今3日目ですが21450円で多分手頃なお値段なんですかね🤔
    12週ごろに落ち着く方が多いと聞きますが急につわりがなくなったのでしょうか??それとも徐々に無くなってて気づいたらって感じでしたか?

    • 10月6日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    徐々にでした!
    「今日はこれが食べれるかも!」「そういえば吐く回数が減ったなあ」と段々実感がありました!ちゃんとつわりが終わったのは15wでした。

    • 10月6日
  • あおい

    あおい

    徐々になんですね😳😳まだまだ1ヶ月ぐらい続きそうな感じですね😞😞
    耐えるしかないのに心がへし折れそうですが頑張ります🥲🥲

    • 10月6日