※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2週間前に前回と同じ美容室(2回目)に行きました。地元であり今の家…

美容室の返金対応についてどう思うか長くなりますが回答お願いします💦

2週間前に前回と同じ美容室(2回目)に行きました。
地元であり今の家の近くで結構大きな個人の美容室です。
初回は仕上がりも接客も凄く良くここに通おう!と思い2回目行きました。

今回行ったら店長さん&前回の方が不在で指名制ではないので初めての40代位の女性が担当してくれました。

・ファッションカラー+カット+トリートメント(2時間)
・白髪染め+カット+トリートメント(2時間半)
とホットペッパービューティーに記載がありそこから白髪染めのプランを予約しました。
前回はファッションカラーです。

私は長年インナーだけブリーチしており前回はブリーチしてないけどその旨を伝え色ムラもなくキレイに染まりました。

前回アッシュブラウンにしましたが今回は初の白髪染めのためブラウンでお願いしたところあなたの毛ならムラになるの一点張りで画像見せたりただの茶色でいいからと伝えてもカラー番号を言ってくるだけで素人の私からしたら分からないし、
じゃあ前回と同じでいいです。白髪染めやめます。
と言うとあなたの毛なら時間がかかる。
今更ファッションカラーにされてもこっちも次の予約ありますし(笑)と。
なら白髪染めで黒じゃないならいいです。黒以外でお願いします。
と伝えやっとやってもらえたんですが

仕上がり昆布でした。
高校生が自分で黒染めしたような黒緑のような😮‍💨
おでこもめっちゃ染まってるし。

カラーでもめてる際
すぐ色落ちしても大丈夫です。3日後に兄の結婚式があるし1週間後に子供の753あるからそれまで持てば全然いいんで!って伝えてたにも関わらず
昆布に染まった私の髪を見て
まあ三週間もすれば色落ちますから(笑)(笑)(笑)

と。

泣きたくなりました。

でも幼稚園のお迎えの時間ギリギリになったので
何も言わずに帰りました。

それから家族にも友達にも親戚にも何かの罰ゲームかと思った
染め直すか返金してもらうかしたほうがいい
と言われほんっとにムカついたので口コミに当日の事を書きました。

するとオーナーとかいてある方から返金しますと返事が来ました。

本当にムカつくし二度と行かないから返金してもらいたいのですが一万円位で行くのはどう思いますか?😭

美容室で返金してもらった方いますか?
泣き寝入りしたほうがいいのでしょうか・・・

そこの美容室に知り合いや同じ幼稚園の人はいないです💦

コメント

さとぽよ。

返金して頂いてください😭
どのくらいのトーンで染めても白髪染めしたら暗くなります😞

はじめてのママリ🔰

仕上がりがおかしかったとき、返金してもらいましたよ。
私だったら金額が4000円とかでも返金してもらうと思います😂
だって他の美容院行き直さなきゃだし、その分またお金かかるし。

別の美容院で、少し掛かりにくいからって説明しても無視されて当日にパーマ取れて、やり直ししてもらった事もあります。

しかしその人酷すぎますね😱
その人がまともならオーナーもそんなにすぐ返金しますとか言わないんじゃないの?とか勘ぐっちゃいます💦

ママリ

私なら返金してもらい、今のカラーが気に入らなくて、自分の時間が取れるなら別のお店にやり直し行きます😭

確かに3週間もすれば落ちると思いますが、3日後と1週間後に大事なイベントがあるって伝えてるのにその美容師さんひどすぎます💦

次の予約があるからとか
しらんがな!ですね😂

え、私若白髪が多くて基本白髪コースでカラーは予約するのですが、
色味によっては「今回は白髪染めじゃなくてもいけそうだよ〜」と言われた時はその場でファッションカラーに変更してます…🙃
もちろん逆もあります。

時間が変わるなんて言われたことないです…(多少の誤差はあるのかもですが、体感的にもカットカラートリートメントでいつも2時間強です)

一万円なら、会うの嫌でも返金して頂きます😭
その際、当日担当した奴は絶対に私の前に出してくるなとお願いします。その人からの謝罪もいらないと。

もし本当に予約時間に影響するほど時間が変わるのなら根拠説明して欲しいし、
ムラになるの根拠は?ブリーチのところに色が入らないという意味ですか?

そうであれば確かに微妙に色味は入りにくいと思いますが、そんな3日や1週間で馬鹿みたいにブリーチ部分が浮くなんて無かったですよ(私もインナー入れた後、2ヶ月でフルカラーに戻しましたから)

担当の明らかな技術不足だと思います

はじめてのママリ🔰

皆さん親身にコメントありがとうございます😭
皆さんのコメントで勇気が出たのであのあと電話して今日返金してもらいに行ってきました!👍
まさかのオーナーさんめちゃくちゃ良い人で外で待っていてくれて返金+菓子折りまでいただきました😭
本人謝りたいと言っているけど会いたくないだろうなと思って連れてきませんでした💦
と言われ、クレーム対応100点すぎない?笑
とびっくりしました😂
なんかクレーム対応のプロだなあと感じだったのでもしかしたら何回もこういうことがあったお店なのかもです😱
口コミにもチラホラ高圧的で馬鹿にしたような態度の店員さんがいると書かれていたので😂
もう二度と行かないですがいい勉強になりました😆
ママリに相談してよかったです!
ありがとうございました🥰🥰🥰