※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が雨カッパを着るのを嫌がるか相談中。長靴も最初は嫌がったが、1週間リビングに置いておいたら自分から履くようになった。カッパも同じかなと予想。

初めて雨カッパを着る時に嫌がったお子さんいらっしゃいますか?どのくらいで慣れましたか?
しばらく雨予報なので娘に今度カッパを着せたいのですが、長靴も最初は全力で拒否、1週間リビングに置いておいたら自分から履くようになったのでカッパも最初は嫌がるんだろうなと予想してます😂

コメント

こっこ

うちも2歳ちょい過ぎくらいにカッパデビューしました!
最初は被せた瞬間シャカシャカする感じが嫌なのか全力で脱ごうとしてましたが、被せてすぐ玄関開けて外見せたり違うことに意識を向けたら大丈夫になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり着た感じが普通の服じゃないので最初は嫌がりますよね💦なるほど!家を出る直前に着せればすぐ外で気が紛れますね😳やってみます✨

• 10月6日