※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘の服装と布団について相談です。寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘です。
何の服着せるか迷っています。
今は長肌着と一年中のロンパースなんですが
寒そうなんですけど何着せればいいんでしょうか
それと布団はどのようなもよかけてますか?
今のとこ薄い毛布生地2枚とベビー布団一枚ですが
寝る時は暖房はつけてないので部屋がめちゃめちゃ
寒いですみなさんどうしてますか?

コメント

愛ma'm

うちの家は昼間ずっと26度で暖房付けて寝る時は26度で暖房付けて私が寝るのが0時頃なので寝る前に切って寝ます、朝は寒くて子供の手が冷え冷えになっているので朝5時頃目が覚めた時に暖房をまた付けてます。

ムキムキ

こんにちは✨

下着の上にジャンプスーツ着せています☺

まるこふ

日中はロンパースの上に毛糸のベストを着せてます*\(^o^)/*

むぅむぅ

困りますよねー(/´△`\)風邪ひかないように気を付けないとダメだし。

うちは短着と長肌着が基本でそれに足していってます。

・ユニクロのキルトロンパース?
・ベスト
・スリーパー(夜寝るとき)

このどれかです。


布団はベビー掛け布団に薄い毛布です。


あんまり暑くしすぎると、突然死につながると聞いたことあるので…。
程よく温かく着せてます。


手は冷たいのは仕方ないですよー(*^^*)

タロウ

私もいつも迷ってます笑
今は短肌着、長肌着にカバーオールが基本で、寝るときはその上にスリーパーを着せて、毛布と布団です。
それでも寒そうならバスタオルをかけています。
手よりも、首や背中が冷たくないかで判断しています!
外出するときどこまで着せたらいいのか悩みます〜💦