※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶち子
子育て・グッズ

出産祝いで授乳クッションがいいか聞かれています。実際に使った方の意見を知りたいです。

友だちに出産祝いで何が欲しいか聞かれているのですが、出産されたママ達にお聞きします。
今、授乳クッションを頼もうかな...と考えています。
ちなみに写真の物です。

・実際に使用して便利だった

・このクッションが良かったよ

または

・違うもので代用できたから必要ないかも...

という意見があれば教えていただきたいです◡̈⋆
よろしくお願いします!!

コメント

むぅむぅ

種類はそこらへんに売ってるもの使ってます(*´ω`*)

1人目は使わず…身体バキバキ。
肩凝りマックス。

2人目は購入…全体的にマシです。

やっぱり、あった方がいいですよー(*^^*)

• むぅむぅ

むぅむぅ

あ、代用クッションなどでしてたんですけど、ちゃんとしたのがあった方が楽でした!

• 12月17日
  • ぶち子

ぶち子

やっぱりあるとないとでは全然違うんですね!!
    買う方向でどれにするか迷いたいと思います(*´v`*)

• 12月17日
さんゆ

抱き枕にもなる授乳クッションお願いしました~♡

友人が選んでくれたのは『ママらく抱きまくら』という商品です。

出産前は大きいお腹を支えリラックスさせてくれる抱き枕として、腰に回して普通に読書したりするときのクッションとして、スナップを留めて足を高く乗せればむくみを和らげてくれます。
産後は授乳クッションとして、赤ちゃんが座れるようになってきたら、お座り補助として使えます。
カバーや本体自体も洗濯機で洗えます。型くずれがなく弾力性に優れています。
細長い三角柱のような形をした授乳サポートクッションも付いていて、自分のお昼枕にしたり、足枕にしたり…。
また、赤ちゃんに添い乳するときに、背中に充ててあげるときに使います。

想像以上の使い心地に大満足です。色もベージュで飽きがこなく使えて重宝しています♪

ぜひこれにしてくださいと言いたいくらいです(*゚ー゚)♪(笑)

• さんゆ

さんゆ

因みに、こんなパッケージです。

• 12月17日
  • ぶち子

ぶち子

詳しくありがとうございます♪
    貰えるのは出産後なので抱き枕と兼用は考えていませんでしたが、それだけオススメしていただけると自分で買っちゃおうかな〜なんて思いました!!笑
    もう少しじっくり考えてみたいと思います(p゚∀゚q)

• 12月17日
  • さんゆ

さんゆ

グッドアンサーありがとうございます(*^ー^)ノ♪

買おうか悩んでいたのでスゴくウレシかったですよ( ≧∀≦)♡

じっくり考えてみてください。

店頭(こちらは赤ちゃん本舗)などで見てみるのもイイかもしれませんね。

• 12月17日
きゃみ315

写真のものではありませんが、授乳クッションあった方が私はやりやすいです(*´꒳`*)
里帰り出産で、実家では普通のクッションでやってたのですが、うまくいかず‥自宅に帰る時にネットで購入しました。今でもないとやりづらいです。

• ぶち子

ぶち子

授乳用の方が使いやすそうですね♪
    種類が多くて悩みますが、まだ時間があるのでよく考えます( ´∨`)

• 12月17日

あるのと無いのではあるのがいいですね(^^)
病院で授乳クッションを使ったやり方で授乳教えて貰ってたので、どこか出かけて授乳室でってなった時にクッションなんて持ち歩けないからないとやりにくいってなっちゃいましたよ(><)
あとボタンが付いてるのがあって抱き枕になる授乳クッションがあるとこれから足が浮腫んでくるので寝てる時に足の下に敷いて使うとか色々代用出来るので便利ですよ( ´ ▽ ` )ノ
写真のが参考にですが、色んな柄のクッションもありますよ(^^)

• ぶち子

ぶち子

抱き枕と兼用も良いですね♪
    ただ、友だちからは出産後に貰えるみたいなので...産後はきっと授乳用がメインですよね??
    柄も重要ですよね!!
    かわいい柄も多くて悩みます(ノД`)

• 12月17日

私は写真のような授乳クッションは車での授乳の為に入れたままで、家では抱き枕を授乳枕として使っています(*^^*)
抱き枕は妊娠後期頃から寝るときに使い始め、今は授乳クッションや娘に行ってほしくない所にガードとして使っています🌟

• ぶち子

ぶち子

2つを使い分けるというのもありですね!!
    確かに出かける時車の中にあると便利そうですね(b゚v`*)

• 12月17日
mimimi

高さもあってへたれにくくて良さそうです(^_^)この抱き枕使ってますが、人気あるだけあってとても心地よいですよ♡

• ぶち子

ぶち子

そうなんですね♪
    心地良いと聞いて安心しました!!
    みなさんのアドバイスを踏まえてもう少し悩んでみます( *ˊᵕˋ )

• 12月17日