※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の継続書類提出時、自営業者は就労証明書以外に確定申告の写しを提出する自治体もあるでしょうか。

そろそろ保育園の継続書類の提出の時期なのですが皆さんの自治体は自営業、個人事業主の方は就労証明書以外に確定申告の写しの提出はありますか?

コメント

mama

就労証明書のみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私のところもそうなのですが来年度から就労証明書の様式が変わるようで、提出書類も変わる可能性もあるなと思いました🥺

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

確定申告書の写し、もしくは事業をしていることの証明(開業届のコピー等)が必要です🌱
個人事業主です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確定申告まだしていないのですがその場合は開業届だけで良いのかわかりますか?😥

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合は自治体によっても必要書類が異なります。
    私のところは開業届の控えのコピーのみで大丈夫でしたが、自治体によっては+収入が確認できる書類のコピーも必要なところがあります🥲

現在自営業として業務を行っていて来年度から変更があるとのことなので、今年分の収入の確定申告書(来年提出するもの)のコピーを求められるか、収入が確認できる書類の準備を求められるかなと思います(帳簿や請求書等)

• 10月6日