※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市北区在住の女性が、阿倍野区の西川医院と中央区の飯島病院を産院候補として考えています。西川医院はアクセスが不便かもしれませんが、夫が土曜日に送り迎えできるとのこと。妊婦健診は曜日指定可能でしょうか?飯島病院は徒歩と電車で通院できそうです。両病院での妊婦健診や出産の経験について教えてほしいとのこと。

大阪市北区在住です。産院を考えています。

○阿倍野区の西川医院
○中央区の飯島病院

北区から西川医院はアクセス的に不便かなと思っていますが、夫が土曜日なら送り迎えできると言っています。妊婦健診は曜日指定できるのでしょうか?

飯島病院は徒歩と電車で一人でも通院できそうです。


それぞれの病院での妊婦健診や出産の経験など教えていただきたいです。

コメント

りーちょ

飯島病院で下2人産みました😄
ご飯も美味しいしめちゃくちゃいい産院でしたが、健診のときは予約してもめっちゃ待たされました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日の午前だと待ち時間が長いのですか?
    立ち会い出産はされましたか?夫が立ち会う予定なのですが、仕事の都合で無理になった場合、実母や義母に立ち会ってもらうことは可能なのかも気になってます。
    また、入院中に不便なことはありませんでしたか?

    • 10月11日
  • りーちょ

    りーちょ

    言われてみれば平日の午前中に検診いってました!
    夕方だと空いてたような気がします🤔

    立ち会いは旦那のみでした!
    実母や義母はダメでしたし、上の子たちもダメでした💦
    入院中に不便なことは特に思いつかないです🤔

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会いは夫だけなんですね😵
    入院中不便なことはなかったのは良いですね✨
    ありがとうございます!

    • 10月12日
  • りーちょ

    りーちょ

    コロナ前と後で、産後のマッサージとかなくなったりしましたが、ご飯も美味しいし全体的にいい病院だと思います😊
    私も多分もう出産ないと思いますがするとしたらまた飯島病院がいいなって思ってます💓

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人も尊敬します🥺✨
    そんなに良いと思える病院なんですね!
    ありがとうございました😆

    • 10月13日
deleted user

私も飯島病院で産みました!

完全個室
シャワー、トイレも個室内にあり
お部屋のテレビが大きい
赤ちゃん預かってくれる
ご飯が美味しい
産後のプレゼントが色々ある
毎回4Dエコーを印刷してくれる
エコー動画をUSBに入れてくれる


私は上の方と違って検診で待たされたこと殆どありません😓
平日の18-19時に検診受けてたからでしょうか...?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見ると建物は古そうに見えるのですが、どんな感じでしたか?
    立ち会い出産は可能でしたか?
    入院中や分娩時に不便なことなどはなかったですか?

    質問攻めすみません。、

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中は綺麗ですよ!お風呂とトイレは狭いですがビジネスホテルみたいな感じです。
    不便なことは特になかったですが、強いて言えば冷蔵庫が部屋になく、共用部の個人ロッカーの中に冷蔵庫があるので少し面倒かなーくらいです🤔

    あと私は陣痛が起きやすいと言われる満月&台風が直撃した日の分娩だったので、一気に3件くらい?お産が重なり、ホームページに載ってる陣痛室には入れなかったです😢
    結局お産は進まず帝王切開になってしまったので陣痛室ではなく手術室に入りましたが😅

    出産はコロナ前だったので現在の立ち会いのことはわからないです💦すみません💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビジネスホテルみたいな感じなら全然良いですね!

    満月&台風、、、やっぱりお産が重なるんですね😵
    ホームページに載ってる陣痛室には入れないこともあるんですね😱💦
    情報ありがとうございました😊✨

    • 10月12日
👶♡

現在西川医院に通っています!

健診の曜日指定できます🙆🏻‍♀️✨
土曜日は9:15-13:00だそうです!

健診の待ち時間は長いですが、ログホールといって病院の横にある建物で待つことができます!🏠
バイオリンやピアノの生演奏を聴けたり、映画を見ながら待つこともできます🫶曜日や時間によって様々なイベント?があります!

入院時に持っていくものはほぼ無いそうです🥺
何もかも揃っているみたいです✨
産声の音声や写真も貰えるみたいです✨
ご飯はとても美味しいそうです✨
まだ食べてないですが🤣
朝ごはんは和食、洋食と選べるそうです!

無痛分娩でしたら、
いつもより少しでも痛いと感じたら電話して、来てくださいと言われました!
家で我慢する必要が無いので、安心できそうです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    健診の曜日指定出来るのですね!安心しました!

    ホームページには立ち会い出産は夫のみと書かれているのですが、親はダメなのかは分かりますか?💦

    • 10月11日
  • 👶♡

    👶♡

    この間、助産師相談の時に丁度聞いたのですが、親も立ち会い出来るそうですよ!!🤭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も立ち会えるのですね!
    安心しました😊
    直近の情報、とても助かります🙏✨
    もうすぐ臨月なんですね✨
    安産になると良いですね!

    • 10月12日
  • 👶♡

    👶♡

    産院選び、大変だとは思いますが頑張ってください♡
    明日で正期産に入ります🥹🫶
    お互い頑張りましょー♡

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆❤️

    • 10月13日