※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

5歳と2歳の子供がいる者です。平日フルタイム正社員で働いています。朝…

5歳と2歳の子供がいる者です。

平日フルタイム正社員で働いています。

朝子供が起きる前に朝ごはん作り、自分の支度、寝起きの悪い子供を起こして、機嫌を取りながらご飯を食べさせる、体温図る、髪結ぶ、顔をふく、歯磨きする。

朝7時過ぎに大泣きする子供をあやしながら保育園に預け、日中は頭フル回転で働き、定時で帰らなければいけない、今日やるべきことを終わらせないといけない、と常に時間に追われ緊張しながらの業務。

仕事を終え、急いで保育園へお迎えにいく。片手で数えられるくらいしか残っていない子どもたちの中にいる我が子二人。

帰りの車も喧嘩をする二人をなだめ、帰宅後手洗いうがい、お腹空いたー!アイス食べたい!ねむいーと好き勝手ばかり言う子どもたち。無心になって夕飯作り。下の子に抱っこを迫られ片手で作る。

ご飯ができても中々食が進まない子供にご飯を食べさせ、あれが食べたい、このコップじゃ嫌だ、お茶がこぼれた、、自分は席につく暇もなし。

お風呂も大泣きする子供を無心になって洗う。保湿、着替え、最後に冷え切った体に服をまとう。嫌がる歯磨き、嫌がるトイレ。ぐずる二人を抱えて寝室へ行く

寝かしつけ終わって、洗濯、皿洗い、朝ごはんの下ごしらえ、部屋の片付け、途中下の子が夜泣きしまた寝かしつけ、また家事やって、おたよりチェックして、連絡ノート書いて、明日の保育園の支度して。

仕事中は仕事に終われ、休憩中や通勤中も、今日早く終わるかな?夕ご飯どうしよう、卵がもうない、明日集金持たせなきゃ。。誰々にライン返さなきゃ、常に何かに追われて、何かを考えて、頭を休める時間がない。


なんだか、疲れました

コメント

二児の母

わたしも毎日疲れます。
最近は寝かしつけをして、そのまま一緒に寝てしまい、朝4時頃から洗濯したり、片付けしたり…日中仕事してると眠たくなってきて…なんだか本当疲れすぎます💦

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭なんか読んでて泣きたくなりました💦
なんでこんな余裕ない日々を送らねばならんのでしょうかね。。
いっそのこと山奥か海辺の街に引きこもりたいと思う毎日です笑
穏やかに暮らしたいです。

こてつ

分かりすぎて読んでて辛くなりました…😭😂💦

常に何かに追われている💦ほんとその通りですよね😭

私は普段は9:30〜16:30の時短で働いてますが、最近は繁忙期でお迎え時間19:00ギリギリとかになると泣きそうになります😂💦💦

ご飯作りがしんどくて、夜ご飯テイクアウト多めですw帰りにマックの前も通るので…つい…😂💦

家着くの18:00時過ぎるとご飯作れません🥲🥲笑

ユウ♡

以前の投稿に失礼します。

子どもは1人なので忙しさは全然違うと思うんですが、自分が感じているようなことを書かれていて、同じように頑張ってる方がいるんだなと嬉しくなりました!

お疲れ様です!!