※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人家族で、1〜2歳の子供がいる方の月の生活費は、食費と日用品を含めてどのくらいか教えてください。節約せず、国産食材を中心に適度に外食もする家庭が理想です。

4人家族(大人2人子ども2人)で、そのうち1人が1〜2歳前後の小さいお子さんがいる方!

月の生活費は合わせてだいたいどのくらいですか?

生活費→食費(お米、外食も含む)、日用品(オムツなど子ども用品も含む)

光熱費やガソリン代、美容代、お小遣いは別

極端に節約生活していなくて、お肉などは国産のもの中心に買ったり、適度に外食もしているようなご家庭の方だと尚ありがたいです!

コメント

ららこ

食費は外食も含めたらだいたい5万~7万くらいです!外食する月としない月で差があるので結構かわるかもしれません😂お肉は国産メインで冷食や時短になる食品もよく買ってます☺️
日用品は5千円~1万円くらいです!日用品にこそっと化粧品とか入れたらこえてるときもあります(笑)

ママリ🔰

食費は七万〜多くて八万くらいで,日用品は大体一万円くらいです☺️

ぴくりん

食費が6〜7万くらい、日用品は1〜1.5万くらいです!
オムツだけで月5000円はかかります💦

はじめてのママリ🔰

食費8万ぐらい、日用品3万くらいです😊

ママリ

食費6万
外食1〜1.5万
日用品1.5万くらい?で
9万くらいかと思います!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😊
まとめてのお返事で申し訳ありません。