※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
家族・旦那

義母からのLINEです。LINEの内容もなんですが、言葉のチョイスに呆れて…

義母からのLINEです。
LINEの内容もなんですが、言葉のチョイスに呆れてしまい、もう何の言葉も返す気になりません。

このLINEどう思いますか?
なんかイラッとしかしない文章に、ほんと見ただけで嫌な気持ちになる文章送ってくるって、スゴイなぁと思うんですが、
この文章でそう思う私の方が異常でしょうか。

経緯としては、前回の検診で低置胎盤の可能性があって、もし次の検診でも胎盤が子宮に近かったら、大きな病院へ移動してもらうかも、、、と先生に言われていたので、その事を義母に伝えていました。
上の子がいて入院の時には義実家に頼る日もあるため、病院の移動や帝王切開になったりの可能性もあるし、現状を伝えてました。
今日検診があり、検診結果と大きい病院へ移動しなくて大丈夫そうというLINEを送った後のLINEです。

「例の○○さん」というのは、義母が信頼している霊媒師さん?的な人で、定期的に義母は相談している方です。

私自身も、占いや霊媒師さんに相談とかは好きなので、義母やその人を否定するわけではないのですが、、、
正直その人、全然言ってることが当たってないというか、
すごい当たり障りのないことを言って、「私が言ったとおりだったね」という感じを出して、、、いやどっちとも取れる話しかしてないじゃん、ってわたしは感じるけど、義母は信じきってる感じです。

このまま一言も返信せず、スルーしたいんですが、
それは大人気ないですかね💧

コメント

え、こんなのきたらイラッどころではなく、縁切りたくなるレベルです🤣
こんな義母がいて心労お察しします💦

そとそも霊媒師的な人を信じてる義母も引くし、お腹触って胎盤上がるわけないでしょうがって感じです。

なんか真剣に考えてくれてるつもりでも馬鹿にしてるのか?って思ってしまいます。

私だったら、無視するか、コロナで他人にあまり接触されたくないし、そっとしといてほしいって言いますかね🤔

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😭
    お腹触らせてって、、、気持ち悪いですよね。こんなこと言われて、嫌悪感しか出ないって分からないところが、怖いというか無神経というか。

返信で文字打とうとするとするだけで、気持ち悪さが倍増します😫

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

スルーして追いLINE来たら面倒なので
遠慮させていただきますといいますね😂

• natumikan

natumikan

そうですよね、ありがとうございます😭
    もうLINEの返信するだけで、気持ち悪さ倍増です。

• 10月6日

こうゆうのって、出だしではっきり言っておかないと
隙を見て何かとへんにからめてきませんかね?

私の義母が似たような部類を信頼してて、よく相談やお祓いようなのを受けてました。

が私自身そう言ったのは全く興味なかったので
初めの2回目までは、そうなですね〜でながして
3度目一緒に行こうって言われた時は、キレてしまいました

はじめてのママリ🔰さんと同じく
遠慮させて頂きます
ってそのくらいは言ったほうがいいんじゃないかな?と

• natumikan

natumikan

そうですよね、もう結婚15年目なんで、もう全然初めてではないんですが💦
    今までも浄水器勧められたり、何かと話題に出ることもあり、都度断ったり、拒否してますが、なんだろう年配の方って時間が経つと忘れるんですかね、何か私が困ってると思われると、勧められるんですよね。

今回はさすがに、、、お腹触らせてって、気持ち悪すぎて😫

もうLINEの返信するだけで嫌悪感が倍増です。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私優しくないので、
あ~そうなんですね。嫌なのでお断りします。って言っちゃいます😂

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😭
    私も都度こういうことがあると断ってきたんですが、向こうもぜんぜん諦めないというか。
    もう今回ばかりは、気持ち悪すぎて😱

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎて無理です😂
嫌なのでやめてくださいってはっきりいいます!

• natumikan

natumikan

そうですよね、ありがとうございます😭
    いや、ほんと気持ち悪いですよね。
    LINEの返信しようとするだけで、嫌悪感がすごいです⤵︎

• 10月6日
ほねチキン

信じきってるところが気持ち悪いですね笑
わたしなら、
医者が大丈夫と言っているので、霊媒師さんは遠慮しておきますね。と返と思います🤔

• natumikan

natumikan

そうですよね、
    ありがとうございます😭
    いや今回ばかりは気持ち悪いです。
    妊婦ならお腹触らせてって、、、
    やばいですよね。

• 10月6日

めちゃくちゃ気持ち悪いですね、、

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😭
    ほんと、めちゃくちゃ気持ち悪いですよね⤵︎
    今回のはさすがに返信すらしたくなくて💧

• 10月6日

退会ユーザー

義母に言いにくいと思いますが、ハッキリ強く言わないとまた変な事言ってきそうですね💧ガツンと嫌だって断っちゃいましょ!🙌🏻

• 10月6日