※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
雑談・つぶやき

クラスの友達とフォートナイトをやってる長女。「友達の1人が今度バトル…

クラスの友達とフォートナイトをやってる長女。
「友達の1人が今度バトルパスをギフトでくれるって」と言うので、800円くらいするものだし流石にダメでしょと思って断るように言ったんだけど、他の友達は親が「くれるって言ってる子がいいならOK」って言ってるから貰ってるらしい…
今ってそんなもんなの?
自分のお小遣いだから自由に使っていいとはいえ、小4で友達とお金のやり取り的な感じはやっぱりダメじゃない?🤔

コメント

はちのはち🐝

それ、今すごく問題みたいで勝手に課金して支払い10万、20万ってきてる家庭あるみたいです😰😰

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます🙇

結構聞きますよね!
    一応その子は自分のお小遣いを貯めて課金してるらしいですが、だからといって貰えないですよね💦
    後々トラブルになっても困りますし😣

• 10月5日
はじめてのママリ

くれるって言ってる子がいたらOKの家庭怖すぎますね💦
あげる子の親は絶対知らないですよね😓友達にあげるなんて💦

• *Moomin*

*Moomin*

貰った子も本当に親に確認とったか怪しい気もしますが、事情を知った上でOKしたならあんまり関わりたくはないですね😥
    むしろあげる子の親にいいですよと言われても、とても貰えないですよね💦

• 10月5日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも長男が5年生のときにフォトナで同じことありました🫠そこのお家は親もお金に緩くて、うちの子がジョイコン調子悪いと言えば◯◯君はいつも礼儀正しい良い子だからおばちゃんがプレゼントしちゃう!!みたいな感じで買ってくれようとしたり…🫠
ありがた迷惑すぎました🤣🤣

• *Moomin*

*Moomin*

ありましたか💦
    こういう事がトラブルに発展したりするんですかね😥
    親御さんがそういう方だとすごく困りますね😂

• 10月5日