※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二語文が出るようになったらイヤイヤ期のイヤイヤは落ち着きますか?

二語文が出るようになったらイヤイヤ期のイヤイヤは落ち着きますか?

コメント

ママ

1歳半で2語文出てましたがその時はそんなにで、2歳前くらいから会話できるようになりイヤイヤ期が始まり2歳6~8ヶ月がピークでしたす🥲

ぐーみ

三男が2歳4ヶ月ですが、2歳前から二語文喋るようになり、少し前に三語文や会話が成立するようになりましたが、イヤイヤはおさまるどころかエスカレートしてます😭

ママリ

2語文だけじゃなくて会話が成り立つレベルですが
イヤイヤ期真っ最中ですし、まったく落ち着かないです😂
なんなら、会話ができる方が早かったので
その状態でイヤイヤ期スタートして今もイヤイヤしてます笑

はじめてのママリ🔰

今のところはイヤイヤ落ち着いた感じしてますね🤔
1歳ちょいの時が一番ギャーーっとなってた気がしますが自分の気持ち言えたりこっちが気持ちを分かることができて要望に応えられるようになったのでそんなにイヤイヤしなくなってます😳

…が、魔の3歳児とか言われてるので今後また心配ではありますが😂

Elly🔰

2語文でてますが、イヤイヤはしてます😂

さーちゃん

「イヤ!違うの!これがいいの!」
から始まり、要求にこたえると、
「そうじゃない!これ!」
と、要求にこたえても違うと言われ、要求がコロコロ変わります😇
これもイヤイヤ期というのか分からないですが笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
言葉が喋れるようになったら落ち着くという記事を読んで、二語文出始めたからと安心してたのですが、みなさんのお話だと会話が成り立つレベルでもエスカレートしてるお子さんが多いみたいで期待を打ち砕かれました😭
油断せず心構えしておきます💪