※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠7週で流産しました。染色体異常でした。同じ経験のある方、妊娠出産できた方いますか?染色体検査を考えています。ありますか?

妊娠7週で心拍確認後に8w6dで心臓が止まり、稽留流産と診断されました。
胎児のお腹にヘルニアのようなものが見られ、染色体異常だろうと診断されました。

同じように染色体異常により流産されてしまった方で、その後また無事に妊娠、出産した妊婦さんはいらっしゃるでしょうか?

今後、染色体の検査を受けるかの参考にしたいと思っています。

コメント

みゆー

大変でしたね。
辛かったと思います。
私は去年の10月に稽留流産と診断され手術しました。

初期の流産は染色体異常がほとんどです。
中期以降は母体も関係あるらしいですが…。
染色体異常の検査は2回~流産した場合に調べる事が多いそうです。
そして、流産してしまったとしても
次の妊娠は継続出来る事も多いそうで
実際私は今年の2月にまた妊娠が分かり現在順調ではありませんが継続しています。
あの時先生に「お母さんのせいではないから、自分を責めちゃダメだよ。」と言われ、それが救いだったのもあります。

たあ(^^)

初期の流産はほぼ染色体異常が原因とされており、予防ができないそうです。
私も6週目くらいで、心拍が確認できず、流産してしまったことがありますが、その後無事にまた、妊娠出来ましたよ⑅◡̈*
今まだ、22週ですが、胎動も感じることが出来、元気に育ってくれていますよ(✿´꒳`)♡

また、すぐ赤ちゃん戻って来てくれるといいですね🎶

三姉妹☺️

辛いですね。。。
初期は染色体異常がほとんどって私も言われました。
去年の9月に赤ちゃんの心臓が止まって手術受けました。

今回妊娠が分かった時、正直不安と心配で、素直に喜べませんでした。
安定期に入った今でも不安ですが、検診に行く度異常無しと言ってもらえます。

赤ちゃんは必ず戻ってきてくれます!!!

Mica*

私も娘を妊娠する前に流産になりました。。
進行流産で、赤ちゃんが自分から出てきちゃいました。。

その時に陣痛も味わいすこく辛かったことを覚えています。

手術して1度目の生理がきてからすぐ娘を授かることができ、その時は嬉しさ半分不安半分といった感じで、なかなか妊娠を受け入れられませんでした。。

安定期後に胎動を感じ始め、やっと赤ちゃんかいるんだってことを認識して安心できましたね…♡

今ではそんな娘も6歳…。
立派に育ってくれています♡
生意気ですが(笑)

♡

コメントありがとうございます。
辛いことだったと思いますがご自身の経験も話していただけて本当にありがたいです。

そして今回の妊娠本当におめでとうございます。
順調ではないとのことで心配ですが、くれぐれもお身体大事にしてくださいね。

あまりネガティブにならず手術してこようと思えました。本当にありがとうございます。

♡

初期流産後の妊娠ということで、とても励みになりました。

こーゆー話が聞けると、前向きになれます!!
もしまた授かれても私のお腹の中じゃ育たないんじゃないか、やっぱり自分に何か異常があるんじゃないかとずっと考える毎日でした。
でも、現在妊娠中とのことで希望が見えました(^^)
体験談を聞けて大変参考になりました。
ありがとうございます。

♡

素直に喜べなかった、その気持ち分かります。
私もまた授かれる日が来ても、同じように不安で不安で仕方ないと思います…
でももう安定期なんですね!
おめでとうございます(^^)

赤ちゃんは必ず戻ってきてくれます!そのコメントで、泣いてしまいました。
本当に暖かいお言葉ありがとうございます。

♡

進行流産だったんですね…辛かったですね。
身体の痛みも心の痛みも相当だったと思います。
お話ししてくれてありがとうございます。
やはり、流産後は神経質にもなりますし次また同じことになったら…と不安にもなりますよね。

でももう娘さんが6歳と聞いて、感動しました(;_;)
いつか私も、自分の経験を同じ思いをした人に話せるようになって「今ではこんなに子供大きくなったよ〜」なんて言えるように、前向きになろうと思いました(^^)
ありがとうございました。

たあ(^^)

まだまだ不安が消えないと思いますが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)、きっと、きっと、主さんの元に来てくれると信じてます!
あまりご自分を責めず、諦めないでください‼︎
まだまだ泣いたり、不安になることもあると思いますが、旦那さんにも支えてもらいながら頑張ってください!
応援しています(๑•̀ω•́)!

♡

察してくれてありがとうございます(T_T)
まだ受け入れられない気持ちもあり、手術の恐怖ともう少しで我が子が出されてしまう悲しみで毎日散々泣いてます。
まだ時間はかかると思いますが、旦那とこれから明るい未来に向かって少しずつ進んでいきたいです(^^)
本当にありがとうございます(;_;)