※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maridora
妊娠・出産

15週3日の妊婦で出血が続き、薬を処方されています。出血は緩やかで痛みはないが、流産の可能性が心配。頻繁に病院に行っているが、連絡するのが気になっています。

はじめまして(。・_・。
現在15w3dで二卵性双生児のマタママです。
ここ一週間以上出血があったりなかったりで救急で一回、予約外で2回、病院へ診察に行きました。その診察では全て血腫が少しあると言われました。赤ちゃん達は元気です!(´;ω;`)止血剤を二種類と、お腹の張りはそんなにないんですけど、張り止めを一種類5日分処方されました。止血剤は毎日毎食後に二種類飲んでいて、お腹の張り止めは服用するとかなり酷い頭痛と動悸の副作用で半錠づつ毎食後服用しています。張りはないのですが茶色い出血が少量出たり止まったり、おりものシートに少しついたり、つかなかったり、、ついてなくても紙で拭くとがっつり赤ぴんくのおりものがつきます。。病院では出血がドバっと出たり耐えれないくらい腹痛や張りがあればいつでも連絡してくださいってお話しされたんですけど、1日三回の止血剤服用で出血が止まってるわけじゃないし、、でもドバっとは出てないし、普通はあるけど激痛ではないし、、1日遅かったら流産につながるかもと不安ですが頻繁に病院へ行ってるので病院へ連絡しても大丈夫か、不快に思われないかずっと悩んでます(´;ω;`)

コメント

maridora

あ、!文章途中でうち間違えました( ´△`)※[普通]じゃなくて※[腹痛]です

ぬぴ

お気持ちよくわかります!
私も安定期に入ってから絨毛膜下血腫と診断され、張り止め、止血剤、抗生剤を内服しています。
出血(茶オリや少量の鮮血)が止まったり、油断してたらまた出たり…不安になって毎回病院行ってましたが、いつも赤ちゃんは元気で酷くなってないから様子見てと言われるだけです(今週は月曜と金曜日に受診しました)
先生にどれくらいの出血で受診したらいいのか確認したところ、少量でもトイレのたびに出ていて数日続くようだったり、赤みが増してくる、一回量が増える(増えたかも?ではなく生理のようにドバッと出る)ようなら受診してくださいとのことでした。
出血すると不安ですよね。安心要素で受診して見てもらうのは全然大丈夫だと思いますよ!先生も看護婦さんも嫌な顔なんてしませんし、不安ですよねと受け止めてくれますから(*^^*)

まぁさ★

私は、15w1dに朝、出血し
すぐ病院に行き
即入院になりました。
病院によって違うのかなぁとは思いますが
止血の注射を3日うち
そのあとは飲み薬になる予定です。出血は3日目にして止まりまりました✨いつも出てたわけではなく朝に鮮血がでるたけなんですが、子宮の中に血のか溜まりがあるみたいでそれがなくならないと退院出来ないって言われてます(。>д<)
特にお腹の痛みはないです☺
心配なら入院するってのも大事だと思います☀

ふうさま

わたしも第一子の時は鮮血の出血がしており何回も病院に行きました。
よく、電話で済ませるという方を見ますがわたしは電話しないで直接行きます!
診てもらわないと心配だし、そういうことを解ってくださる産院を選んでいるからです。
どれだけ待ってもいいから、不安を解消しないと赤ちゃんにも悪いですし(;>_<;)
ちなみにズファジランは第二子第三子、異常なくとも上の子がいるとよく動くからという理由で初診から処方されています^^;