※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在生後2ヶ月の息子、お風呂はベビーバスでリビングでいれてます。今ま…

現在生後2ヶ月の息子、
お風呂はベビーバスでリビングでいれてます。
今までお昼に私がひとりで入れてたのですが、生活リズムの為にも夜に旦那とリビングで入れるようになりました。

旦那の姉にそろそろ大きいお風呂に入れてあげなよ〜息子君もベビーバスじゃ狭くて可哀想と、
よく言われるんですが、(余計なお世話😡)
義実家同居で、家の隣に旦那のおじいちゃんたちも住んでるのですがお風呂だけおじいちゃんがうちに入りに来ます。
夕方頃におじいちゃんが入ってその後に義父、旦那義母の順番です。
私は昼頃に誰もいない時息子が寝たのを確認して入ってます。

私は水周りが特に潔癖でカビなんか見たくないですし、
出来れば床に足もつけなくないレベルで。
同居始めた時から湯船に入った事もなくシャワーのみです。2日目のお湯を追い炊きして使ったりしてるので余計に無理です。
もちろん息子も入れたくありません。
1人目の子で敏感なのかもしれませんが。🥲

大人と同じお風呂にするにしても旦那の帰りを待つと、
一番風呂は無理ですし私と一緒に入るなら湯船はむりです😂

お風呂場の角や扉にカビなんかもありますし、
業者にお風呂まるまる綺麗にしてもらって、お風呂のお湯も毎日入替えることを約束してもらわない限り無理な気がします😖
ですが、義父母にお風呂の掃除を業者にお願いする、と言うのは
失礼に聞こえるのかな?と思ったり。とりあえず旦那を説得して貰って旦那から言ってもらえばまだマシなんでしょうが、、、

私が気にしすぎなのでしょうか?😂

コメント

りぃ(26)

私もお姉さんと同意見でさすがに2ヶ月はもう可哀想かなって思います😅

私も湯船に入りたては追い炊きのお風呂はしばらく入れてなかったのでそれは同感です!

旦那さんから息子さん1番風呂でと伝えてもらっても無理ですかね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用のバスではなくおおきめの桶のようなもので入れてるので全然狭くないんですけどね💦

旦那の帰りを待つことになるので私が入れるか一番風呂は諦めるかお湯を入れ直すかしかないです😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

カビや汚れ気になりますよね💦私も実家がそんな感じなので気になって、でも、実家なのである程度は自分で掃除ができるんですが...入る順番についてはやっぱり赤ちゃんが1番がいい気がしますが、ご主人に相談されたことはないですか?ご主人から言ってもらうのが1番いいと思いますが、ママリさんが入る昼間に一緒に入れるのはどうですか?お姉さんも色々言うなら、お姉さんから義両親に言ってくれればいいのに🗯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも相談していて、まだ沐浴で全然入れる大きさなので今はこのままで大丈夫ですが、今後が😅
    私が入れるのは全然いいですが湯船に私が入れないので🥲

義姉もそんなカビとか2日目のお湯とか気にしない人なんで私が気にしてることすら知らないんです😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目のお湯とか金がすごそうで無理ですね😅でも、それが当たり前で気にならない家庭なのでしょうね。今後のことを考えると旦那さんに相談すべきだと思います💦

• 10月5日
mnrhnk

いつまでもベビーバスってわけにも行かないと思うので
今のうちに業者に頼んできれいにしてもらったほういいと思います!!
可哀想と思わないですが大きくなったらいずれはお風呂に入れないといけないと思うので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母的には、業者頼む程じゃないって感じなんですよねきっと😂

大きくなったら旦那にお風呂任せて
    いいんですがまだ小さい今は菌なども、怖いですし😅

• 10月5日
  • mnrhnk

mnrhnk

自分たちでお金出せば納得してくれないですかね??
    私も同居ですが業者は頼みませんでしたがカビハイターとかでだいぶ掃除しました
    大きくなってたらなったでそこら中触るので見えない菌に怯えると思います💦💦
    ちなみに子どもたちと私で毎日必ず一番風呂入ってます

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめから自分たちで出すつもりですが、義父母たちからすれば毎日うちらが入ってるお風呂が汚いのか。みたいな😂

確かにそこらじゅう触りそう、、、😭

• 10月5日