※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

生後1ヶ月の少食な娘が便秘に悩んでいます。母乳で育てているが、食事量が少ないため便が溜まりやすい状況。同じ経験をされた方いますか?

少食な娘、生後1ヶ月から便秘になり始めました。
完母で、何度もミルクチャレンジしたのですが
失敗し…このまま母乳でいいだろうと言われました。

しかし、離乳食が始まってもかなりの少食のためもあり
4日でなければ浣腸を使うように言われて
ここ1ヶ月自力で出てません😢

小児科には飲む量食べる量が少ないから便もあまり作られないから溜まってないんだろうと、言われました。

同じ経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験しましたよー☺️

  • kana

    kana


    大きくなるにつれて、良くなりましたか😢??

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    答える場所間違えました😭😭
    すみません。
    下にお返事ありますww

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

まず、うちの子も1ヶ月から便秘
でした🫠 完母です!

同じく、近所の有名な小児科の
先生に
あまり食べないからうんちもそんな
作られてないだろうから
食欲不振や機嫌がなんだか悪いなと
思った時に浣腸でいいよ
みたいな感じでした🥹

勿論この先生には1ヶ月のときから
便秘で相談済みでした( ˊᵕˋ )

離乳食食べる前は便秘体質とかは
今はないと言われましたが

食べ出してからもあまり自力では
出せてないので、
便秘体質なのかときかれたら
便秘体質だろうとは言われました。

うちも基本ずっと自力では出せてない感じでしたし

6歳のいまも少食で、
やはりかなりの便秘体質です😵‍💫

なのでずっと便秘薬を処方してもらい
様子見て飲んでたまったぶん出し切った感じなら
少し辞めての繰り返しです🥲

私自身が1ヶ月から便秘
だったんです🤣
勿論30歳のいまももうサプリ感覚に思って飲み続けてと言われ
薬処方されてるくらいです🤣