※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
ココロ・悩み

普段テレワークの夫が出社した日、上の子二人(年長年少)が幼稚園から…

普段テレワークの夫が出社した日、上の子二人(年長年少)が幼稚園から帰ってきたら、体が動かなくなることがあります。
ダルくてダルくて、椅子に座るのも辛くて、横にならないと居られない感じです。

たぶん子どもに何かやってあげないといけないと思いながら、何をやったらいいのかわからなくて、それがすごく負担に感じるんだと思います。

今日はその日で、13時降園の日で、今は16時過ぎ。
14時頃からほぼ椅子から動けなくて、15時頃からは床に横になって、気づけば私一人で寝てしまったりしました。
せっかく早く帰ってきたのに、楽しいことも、話し相手にすらなってない。
子ども達は勝手に遊んでくれてました。
1歳の3人目も、なんか上手いこと遊んでたようです。

何もできない自分が役立たずで辛いです。
夫がテレワークばかりで、毎日息苦しいから出社すればいいのにと思ってたのに、やっと久々に出社したらこんな感じで一日が終わりました。

子どもにとって一日とか、数時間もすごく貴重なのに、よそのお母さんは一緒に遊ぶとか知育とか、はたまた働いてたりとか、いろんなことやってるのに、何もできない自分にまた落ち込みます。
考えて悩んでないでやればいいのにと頭ではわかってるんですが、今度は何をしたらいいのか自分で決められなくて、船頭を失った船のような、どこに向かえばいいのかわからず、漂流してるような気持ちです。

とりあえず誰かに聞いてもらいたくて書きました。
読んでくれた人がいたらありがとうございます。
もしコメントもらっても、お返事は返せないかもしれません。。

コメント