※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

粉ミルク作り方について質問です。粉ミルクにお湯と水を半々で混ぜて大丈夫でしょうか?外出時、水は冷蔵庫に入れずそのまま持ち歩いても問題ありませんか?

今更ながらミルクの作り方教えて下さい!
完ミでいつもは哺乳瓶に粉ミルク入れて70度のお湯入れて冷水で冷やしてました。
それだと時間かかるから赤ちゃん用のお水を買ったんですが粉ミルク入れて半分お湯入れて半分水であってますか?
そのあとの水は冷蔵庫で冷やしてしまって大丈夫ですか?
あと外出先でお湯は魔法瓶に入れて水はペットボトルですがペットボトル開けたら冷蔵庫に入れるってなってますが外出先ではそのまま水を持ち歩いててまた使っても大丈夫ですか?

コメント

deleted user

粉ミルク入れて半分お湯、半分お水で大丈夫です^^
気温がそんなに暑くなければペットボトルの水は常温保存でも大丈夫です。
ちなみに息子は常温のミルクを飲んでくれる子なので外出時は常温のペットボトルの水しか持ち歩いてません笑
サカザキ菌でしたっけ?気にしてませんでした笑

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます
    ペットボトルの水開けてもそのまま普通に常温のまま持ち歩いてましたか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、持ち歩いてました。使い切らなかった分は常温の部屋に置いて翌日も使ってます。

    • 10月5日
ママリ

うちはお湯と冷えた水を7:3くらいでいれてました!
冷えてない水の時はもう少し水の量多めでした!

外出先では持ち歩いた水を2回くらいつかったりしましたよー!

あまりにも暑い時は途中で、いろはす購入したりしてました!

Kまま

粉ミルクを70度以上のお湯で溶かして、赤ちゃん用の水でいい感じの温度になるように割ってます!!

外出時は液体ミルクが多いです。メーカーによっては少ない量も出てるのですが、飲んでる量がわからなかったので初めのうちは、哺乳瓶に移してあげてました。

作ってあげる時は同じやり方です!
夏だったので開けたペットボトルは保冷剤で冷やして持ち帰ってました!(車移動が多かったので荷物は増えますが苦ではなかったです。持ち運ぶとなると重いですよね、、、)
涼しい日は自己責任でそのまま使ったりもしてます!
あとは荷物になりそうな時は、開けた後の水を私が飲んでました笑

  • Kまま

    Kまま

    ちなみに、開けた水は冷蔵庫で2日以内くらいで使い切るようにしてますよー!

    • 10月5日