※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎や乳首の痛みで授乳がつらく、断乳を考えています。搾乳機が苦手で手搾りもうまくできず、スムーズに断乳する方法を知りたいです。子供はミルクも飲めるので問題ありません。

断乳の仕方について
現在ほぼ完母ですが、乳腺炎や乳首の痛みで授乳時間が辛くなってきたので断乳を考えてます。乳腺が細いらしく詰まりやすいおっぱいだそうで、一度乳腺炎になってから張りやチクチクが気になるようになりました😞直母で吸わせなければ良いのだと思いますが、乳腺炎再発が怖くてズルズル授乳してます。このままだと母乳が減らない気がしてしまいます。搾乳機をうまく使えず、全く直母しなかったら手搾りも上手にできません、、乳首を数分マッサージして射入反射を起こせばビュービュー搾れる感じです。どうやったらスムーズに断乳できますか?子供はミルクも飲めるので断乳しても問題ないです。

コメント

トラブルがあっての断乳なら病院で薬もらった方が良いと思います🤔
もしくは母乳外来でマッサージしてもらいながら断乳するか…ですかね💦

どっちにしても、自分で断乳はやめた方が良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!断乳できる薬があるんですか!相談してみます。ありがとうございます😭

• 10月7日