※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

11カ月の息子のトイレトレーニングについて、便座タイプのオマルや補助便座など検討中。それぞれの特徴や使い心地を教えてください。

トイレトレーニングの始め方、進め方について教えて下さい😣✨
11カ月になった息子がいます。最近排便のリズムが決まってきたのと出るタイミングが分かりやすい事もあり、その時だけでもオマルや便座に座らせてみようかなと思い始めました😀
店頭でトイレグッズを見てみると跨いで座るオマルに跨がず便座タイプのオマル、また直接トイレの便座に取り付ける補助便座タイプなど様々ありどれが良いのか迷っています😖
それぞれの使い心地や特徴など是非参考にさせて下さい😣✨

コメント

5mama('92)

トイレトレーニング、うちも1歳になる手前から母親が、始めからトイレに取り付けるタイプのものに座らせてましたが、座らせると緊張?なのか、出なかったり、かなり嫌がり途中でやめました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
最近、おむつを嫌がるようになり、来月引越しがあるので1歳5ヶ月から始めようと思ってます✩
うちはアンパンマンが好きなので、5wayタイプの写真のものを買いました!
ですが、トイレトレーニングは、子どもがトイレに行きたいと意思表示できる(トイレ!と言えるようになったり、出るタイミングで自分で行ける)ようになってからでいいと言われました。
なのでタイミングを見てゆっくりやろうかなと思ってます✩