※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

もうすぐ1歳なのですが、もう軟飯あげても大丈夫ですよね?ちなみに5.5合…

もうすぐ1歳なのですが、もう軟飯あげても大丈夫ですよね?ちなみに5.5合炊の炊飯器なのですが、米を3合に対して水4.5合のメモリまで入れましたがその量だと大人が食べるには柔らかすぎますか?😅

コメント

あいすのん

うちは10ヶ月くらいから軟飯はげてました!
米3号の、3.5合メモリまでの水くらいでちょうど良い気がします💡

• もなか

もなか

その時って大人も同じの食べてましたか?

• 10月5日
☺︎

大人だとだいぶ柔らかいと思います!

• もなか

もなか

もう少し水減らした方いいですかね!分けて炊くのが面倒で出来れば一緒に炊きたいです(>_<)

• 10月5日
  • ☺︎

☺︎

普通にご飯炊く
    子供の分だけ取る
    水入れてチン

で軟飯できますよ🙆‍♀️

• 10月5日
  • もなか

もなか

子どもたちと私だけしかいなく、毎日炊かないのでその方法でいきます!ありがとうございます!

• 10月5日
り

大丈夫です🙆‍♀️
うちは11ヶ月から保育園入ったんですが給食は普通のご飯でした

• もなか

もなか

そうなのですね!もう大人なとおなじご飯でも大丈夫なのですね!!

• 10月5日
  • り

うちの子は大丈夫でした!
    まだ軟飯はじめる所なようなので、食べられそうなら少しずつ普通のご飯に近づけていってもいいと思います😊

• 10月5日