※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

水戸市認可保育園ウォーターリリーナーサリーについて、リリー系列の園に通う子供は私立小学校に通うのでしょうか?公立小学校へ通わせる予定のため、浮くことはありますかね?

水戸市認可保育園、全隈町にあるウォーターリリーナーサリーについて質問です!
リリー系列(?)の園に預けている方は小学校も公立ではなく私立なんでしょうか?
HPをみてみたら教育面がしっかりしていたので仕事の都合上習い事をさせられない我が家にはいいなと思ったのですが、特別裕福でもなく、公立の小学校へ通わせる予定です。
親子共々浮いてしまいますかね?😭

コメント

a.

私ではありませんが、職場の方がリリー系列のこども園にお子さんを通わせていました。結果的にその子は本人の希望でリリー小学校に行きましたが、親はそのつもりは全くなかったみたいです😅
なので小学校は公立って人も全然いると思います!というか系列園多いですし、感覚的にですけど大半はリリー小学校に行かないのでは?系列園の子のほとんどがリリー小学校に進むなら、小学校マンモス校ですよね💦

• なつき

なつき

回答ありがとうございます😊
    リリー系列の幼稚園など多いですし、定員的にみてそうですよね🥺
    安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 10月5日
ちさ

リリー小学校に行く子もいれば違う周りの公立って子もたくさん居ますよ!!
個人的な感覚としては公立の小学校に行く子の方が多いイメージです!

• なつき

なつき

回答ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね!
    少し安心しました☺️

• 10月10日