※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の友人が旦那さんの不倫でとても悩んでいます。なんて声をかけてあげ…

私の友人が旦那さんの不倫でとても悩んでいます。
なんて声をかけてあげていいかも、知識がないため教えてあげることも出来ないため知恵のある方教えて下さい。

友人は、結婚10年目で子供が4人います。
旦那さんの事がとても好きで、今までどんなに浮気や不貞行為をされても結局は自分のところに戻ってきてくれればいいと慰謝料請求などはせずに毎回、再構築していたみたいです。
ですが、去年の5月頃にまた旦那さんが不倫をしている事が分かったそうなのですが
旦那さんが、今回の不倫は本気の様で今までは、ほんとにごめん。と謝ってくれたのに今回は離婚したい。と言われたそうです。
挙句の果てに、去年の7月には家を出てその不倫女と同棲をはじめ帰ってこなくなったそうです。
旦那さんは、自分で仕事をしていて事務所の住所が家に設定されてる事もあり、郵便物を取りに来たりなどはしに来てるみたいでその時に顔を合わせる程度みたいです。
子供の誕生日にも、帰ってこなくなってとても辛い思いをしています。
友人は専業主婦なので、働いて無いです。
生活費は毎月振り込まれているそうで、生活には困ってないみたいです。
離婚するかどうか迷い、養育費の件や住宅ローンなどお金の件は話をしたみたいですが、子供たちのことがあるから家は譲るし車もそのまま乗ってていいと。今生活してる上でかかってる生活費も今まで通り払っていく。今後何も困らない様な生活を送らせるから、離婚して欲しいと言われたみたいです。
ですが、友人は離婚することが嫌みたいで今の今まで慰謝料請求もせずに旦那さんのことを待ってます、、、。

そんな中、不倫相手の妊娠が発覚。きっと旦那さんは帰ってこないと思います、、、。
旦那さんも、今後のことを考えてなのか
自営業から会社にし月給制にしたみたいで
もし、弁護士を使って慰謝料請求をしても
最初に旦那さんが提示してくれた金額は絶対に貰えないし
財産分与という形になるため、家もどうなるか危うい状況になってしまいました。
不倫相手も、妊娠していて働いて無いため収入がなく慰謝料請求をしたところで貰えるかどうかわかりません。

友人は、離婚したくないみたいですがこのままじゃ嫌みたいです。

去年の5月に、不貞行為があった事を知ったため
慰謝料請求できるまでの期間がどんどん迫っています💦

皆さんなら、どうしますか、、、?
友人はお金は取りたいけど、離婚はしたくないみたいです。

こういった内容に詳しい方などいたらぜひお話を聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

インスタグラマーのsarezuma_komaさんに相談するといいと思います!

• ママリ

ママリ

見てみます🙆‍♀️

• 10月5日
moon

離婚したくないのはまだ愛情があるから?
相手が自分に興味なくてもいいならお金は2の次で働いて子供4人育てたらいいと思います。

今現在収入が無くても慰謝料は取れます。

相手が下手に出てる時点で手を打たなかったから金銭面は仕方ない。自分の意地を通すか子供の事を考えるか。
子供の為ならさっさと協議して良い条件で離婚した方が良いと思います。

どっちもは無理なんだからどっちか諦めるしかない。

• ママリ

ママリ

愛情もそうだし、子供たちのこともあるし、色んな感情で複雑だと思います、、、💦

現在収入がなくても慰謝料はとれるんですね!もしこのまま不倫相手の女が働かなかったらどうなるんでしょうか?💦

やっぱり、下手に出てるうちに手を打たなかったのがダメですよね、、、😭
    このまま3年経過しちゃいそうなので早く慰謝料請求するように説得します💦

• 10月5日
ぶどう

私なら意地で離婚しません。
相手の女と旦那に、家族になれない期間をずーっと引き伸ばして伸ばして伸ばします。
悔しいですし。
子供生まれたのに、その子は籍に入れられないという最悪な自体を旦那に与えます。
そのあとも、子供が成人するまで会わせないし、なんなら子供が大きくなったら一緒に会いに行きますね。
子供に、その女と旦那と子供の前で「パパあー!!😭😭寂しいよー」って泣く演技させますね。
「泣かないで、可哀想に…散々我慢してるもんね」
って子供慰めます。
全部子供と仕組んで。

意地悪ですよね、でもまあ、不倫した挙句、同棲した挙句子供作るとかありえないし。

今でも好きなのオーラ消して、子供の父親なのに…みたいにしときます。

• ぶどう

ぶどう

子供が成人するまで離婚しません。
    多分そっちの家庭も、籍に入ってないし、揉めて別れそうだし。
    また不倫して、違う人と同棲しそうだし。
    私なら離婚しないことが最大の復讐かな、と。
    思い通りにさせません。

• 10月5日
  • ぶどう

ぶどう

相手の女も、節操ないし、「早く離婚してよ、もう産まれるじゃん」って、旦那に詰め寄るだろうし、産んだ後女の人は変わるので、もっと激しくご友人の旦那に詰め寄ると思います。
    それでも離婚せずにいたら、2人は上手くいかないと思います笑

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

旦那さんいわく、不倫相手の子供は、認知して戸籍にいれるみたいです。
    なので将来的に友人の子供たちと相続の事で関わることになるという最悪な事態です、、😭
    不倫相手の方も、早く離婚してとか迫ってこないみたいで💦
    世の中、事実婚というものが増えてきてるのもあると思いますが旦那さんが結婚してても別に一緒に居れるのは私だから気にしないっていう頭おかしいスタンスです😫

旦那さんは旦那さんで、別居期間が5年経ったら、婚姻関係が破綻してるという事で裁判を起こす事も考えてる。と言われてるみたいです。

腹立ちますよね、、、💦
    意地でも離婚しない事も考えたみたいですが、旦那さんと不倫相手はそんな事気にしてないし
    なんなら、旦那さんは不倫相手の両親とも仲良しらしいです。(両親は不倫という事実を知っている)
    頭悪い人には通用しないというのがほんとに辛いですよね😭

不倫相手に、車(2台)や住む場所なども与えている時点で
    結構お互い本気だと思います💦
    私も、別れて不幸になればいいのにと思ってますが、、、🥲

私の友人は、何か子供のことで困ったことがあると旦那さんにすぐ連絡します💦
    この間は、お子さんが泡を吹いちゃって、旦那さんに連絡したけど帰ってきてくれなかったみたいで、もう子供のことなんて心配じゃないんだって泣いてました😖

私の友人も友人で決断が出来なさすぎてこのままじゃ、こっちだけが不幸になっちゃいます😭
    どうしたらいいと思いますか?

• 10月5日
  • ぶどう

ぶどう

旦那さんは不倫相手の両親と仲良しって本当ですかね…苦笑
    私なら自分の親と子供と一緒にそちらの親御さんに、不貞行為はおかしい、と、言いに行きますね。
    あくまで私は、ですよ。
    責任とれないんで、一意見として。
    んで、やっぱり離婚には応じません。
    不倫した挙句同棲、離婚してないのに妊娠されたら、辛いというスタンスで。
    旦那と会う時はいつも子供連れてくし、めんどくさくしますね笑
    私なら、ですよ。

離婚したら思うつぼですし。
    あと、浮気相手と同棲して、子供を捨てた、という事実を味方になりそうな人にたくさん話します。
    味方つけなきゃやってらんないし。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

不倫相手が、インスタに普通にあげてます😅笑
    両親とみんなでご飯!みたいな投稿だったような、、、?😇
    産まれたら、おちびも連れてまた来よう~みたいな感じでのっかってました😩😩
    ちなみに、11月に生まれるらしいです😇😇😇
    もう1ヶ月も無いなんてビックリしました😅

私の友人は、子供を巻き込みたく無いんじゃないかなと思います💦まだ1番上の子でも小3ですし、、、💦
    でも、頭おかしいぞお前らって言いに行くくらい強気になって欲しいです😖😖

• 10月6日
  • ぶどう

ぶどう

旦那さん、めっちゃ金持ちなんですかね。だから向こうの親御さんも…みたいな。
    はあ、まじで異常ですね。
    下の方の読みましたが、今後出すお金が減るとムカつくから、お友達は離婚してお金貰いながら自らも働くしかないですね。シングルマザーで4人て。大変ですよねこれから…💦
    追う恋愛から結婚したら、苦労しますよね

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います、、、。
    車もベンツとかいわゆる高級車にのってますし、、💦
    でも、車とかも財産分与とかになって無くならないように会社名義にされたみたいなので
    財産分与しても、貰えないって言ってました😔😔
    シングルマザーで4人だし、下の子はまだ2歳ですし、、、💦
    色々大変だと思います😭
    旦那さんとは中学からの幼なじみだったみたいで、その頃からずっと好きだったみたいです😫
    追う恋愛は辛いですね😔😔

• 10月6日
  • ぶどう

ぶどう

そうなんですね。車まで…

中学からの幼なじみで、好かれてるとはいえ、ちょっとヤバいですね…。
    えげつない。

なんか、結婚に向かない旦那さんだから、きっと何回か繰り返すでしょうね。今回妻子を捨てれたことに味しめて。
    はあ…。なんかやりきれないですが、4人も仲間がいるのは良い事ですしね。あと10年もしたら、きっと状況が良くなりますよ。
    悲しいですよね。見てる側もつらい

• 10月6日
Yu-u

私がその友人と友達ならば目を覚まさせるために離婚に向けた話をします。本人が離婚したくないならそっとしときますが何度話を聞いても変わらないのであればもうその話は聞かないです😂完全に依存なのか働きたくないとかあるんですか?

今までの生活費プラスで旦那さんには月々払ってもらって、不倫相手からは慰謝料とればいいと思います。(その慰謝料も旦那さんが払うと思いますが)4人もお子さんいてるので将来大学のお金なども書面に残せばいいと思いますよ🙆‍♀️

一番の問題はお子さんなのでは、、?🤔と思ってしまいました。その父親像を残してしまうのが自分だったらどーしても自分が許せないです。

• ママリ

ママリ

依存もあるとは思いますが
    働きたくも無いようです😅笑
    3年前に建てた家はめちゃめちゃ立派で、ご近所の間で話題になるほどです、、、笑
    めちゃめちゃ贅沢な生活を送ってたのに旦那さんと離婚することで全て失うって思ってる部分もあると思います💦
    でも、このままだと旅行とかも連れて行ってあげられない。
    パパが帰ってこない事をいつまでも隠しておけない。など悩んでるようです。
    慰謝料請求=離婚と思ってるようなのでなかなか踏み出せないんだと思います😞

• 10月5日
  • Yu-u

Yu-u

うーん、見栄もあるし、生活も変わると思いますが、なかなかですね😂💦
    子どもよりそこが優先される、天秤にかけられるともう私はお手上げになっちゃいます😶

相手さんだけに請求するのであれば離婚するしないは金額の変動だけですが、このままだと強制調停にいきそうな気もしますね。裁判や弁護士費用も旦那さんは惜しまないような気がします😢
    それに加えて今後出すというお金も減って余計に大変な目にあうことを伝えるしかないと思います💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね、、💦
    必死に伝えて、それでも決断できなかったら自分で決めるしか無いねって言ってみます😞😞

ありがとうございました!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うーん、人生長いのでこんな旦那さんじゃまたいつか同じこと繰り返しそうですね💦似たようなこと身近でも聞きましたが、不倫相手も因果応報の目に遭うと思います。