※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠期間中に、結婚式が2回と、息子の入園式がある予定です!結婚式の内1…

妊娠期間中に、結婚式が2回と、息子の入園式がある予定です!

結婚式の内1回は妊娠8ヶ月の時で、入園式は臨月を予定しているので、マタニティドレスを購入しようと思ってるのですが、どれがいいと思いますか🥺?

私の懸念点と共に写真をコメント欄に貼るので、これがいいのでは?と思うものに、いいね!をしてくださると嬉しいです!

入園式と結婚式のドレスが一緒なこと自体無理があるかも知れないのですが、子どもは2人まで予定なので、何着もマタニティドレスを購入するのは避けたいと思っていて、多少無理があるかもしれませんが、よろしくお願いします🙏🏼!

コメント

ママリ

シンプルで、ジャケットを羽織れば入学式にも向いているかなと思いますが、結婚式には地味すぎるかな?と懸念しています🥺

ママリ

こちらも派手ではないので、ジャケットを羽織れば入学式には向いてるかな?と思うのですが、↑と同じく、結婚式には地味かなと思うのと、レースじゃない部分の生地が結婚式向けじゃない様に感じて、悩んでいます!

ママリ

総レースなので、ジャケットを羽織るにしても入学式には派手でしょうか?
またグレーですが、写真の写りが白っぽく見えるので、結婚式には避けた方がいいですかね?
デザイン的には、このワンピースが1番気に入っています🥺

ママリ

3つ目の色違いで、ネイビーです。
ネイビーの方が派手さがなく、入学式に着ても変じゃないでしょうか?
総レースなので、結婚式にも地味でなく、これが1番いいのかぁ?と思ってはいるのですが…

ママリ

以上の4点で悩んでいます🥺
もしアドバイスやコメントくださる方がいれば、ぜひコメントもください🙇‍♀️💕
よろしくお願いします!

たぬき

どちらも甲乙付け難い素敵なドレスだと思います🥰
私の勝手な好みで2枚目にしました!
というのももしかして結婚式は寒い時期?と思って…妊娠中だし会場は暖かくても1枚上に羽織るかも、と思うと1枚目より2枚目の方が胸元お腹上までレースで華やかだなと思いました🥰
一方で入園式は日が照って暑いかもですが、ジャケットなしでも2枚目の感じのママさんはいらっしゃるなぁと✨ もちろん園によりますが🥺
2枚目は羽織っても胸元レースですし、アクセサリーで華やかさを出すとか…そして何よりやはり主役は新婦様なので地味かな…って心配するくらいがいいかなぁと思います🥰
生地は実際に見て見ないと…ですがそんなNGな生地でもなさそうですし🥰

• たぬき

たぬき

2枚しか見てなかったです💦
    3枚目は白に見えてしまうので避けた方が無難な気がします😢
    4枚目可愛いですし入園式にも派手すぎずですしいいかなと🥰
    2枚目か4枚目で悩ましいですね🥺

• 10月5日