※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が自営を始めて3年目です。そろそろマイホームを検討しています。確…

旦那が自営を始めて3年目です。
そろそろマイホームを検討しています。
確定申告は毎年出していて、3年分ぐらいは自営だといると不動産の方に言われたのですが、始めた頃〜去年までは所得が少なく、今年は割と稼げているのですが、3年分あっても少なかった頃の確定申告だと住宅ローンの審査は通らないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自営の業種にもよりますが、、、借入金額が希望通りにいかないかもしれないですね🤔
自営になるときに何処かから借り入れとかされてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建設系になります!
    義母が旦那のカードでキャッシュ?を30万円ほどしていて、今返済してもらってる感じです💦

• 10月5日
ジャンジャン🐻

銀行はけっこうシビアですね〜💦
事務所のリフォームで借入があった年が一年あっただけでだめで、さらに翌年黒で出したら通すって言われたので、我が家は長女の入学目前で学区の絡みがあったのもあり銀行はやめてアルヒのフラット35で一度借入しました。
その後銀行にて借り換えしています。

自営はなかなか厳しいですね〜

うちは開業資金の融資を完済後、2年黒字を出してやっとまともに住宅ローン通りました。

車含めて、借入は一切なしにして通しました。