※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドの副作用について心配です。副作用が出た方、どの程度でしたか?イライラや目のかすみについて教えてください。

クロミッドについてお聞きしたいです。
はじめてクロミッドを処方されました。明日から服用です。。
薬局の人から、目のかすみとイライラに気をつけてねと言われ、もともと薬に敏感な方で副作用が出やすく飲む前からとても怖いです💦

「クロミッド 副作用」で調べても怖くなるばかりで、
副作用無かったよ!という方いらっしゃいますか?😭

また、あった方は、どの程度でしたか?
例えば友達とかにも我慢できなくなるようなイライラや、運転に支障がでる目のかすみはありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラや目のかすみは全くなかったですが
1周期服用しただけで内膜薄くなって怖かったので、クロミッドやめました!
クロミッドやめて二人目授かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ちなみに、お薬やめたのは、病院の指示ですか?自己判断ですか?💡

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日間飲んで、そのあとクリニック行ったら内膜薄いからまだ人工授精できないってなって
    それで医師に次回からクロミッドやめたいって言いました。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    参考になりました💡
    卵子と内膜のなんだか天秤みたいな感じなんですかね💦はじめてのお薬でドキドキですが、そういったケースも事前に知れてよかったです😊✨ ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目のときもクロミッド服用したのですが、そのときは5周期服用しても内膜薄くならなかったです!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内膜薄くならないこともあるんですね💡✨そういうケースもあるんだと知れて少しホッとします😊飲んでみないとわからないことが沢山の薬なのですね…心して飲みます😂ありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!2人目妊活の際にクリニックでクロミッドを処方されましたが、私は副作用なかったです。
(パソコンを使用する仕事でしたが目のかすみは気になりませんでした。)
ご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べると副作用出た人の話しか出てこなくて、
    実際に副作用無かった方の話が聞けて少しホッとしました💦こればかりは個人差あると思うのですが、無かった方の話を聞いてから少し安心して飲みたくて😂💦ありがとうございます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

クロミッド飲んでました!
副作用はありましたね😫💦

私は、
・体が急にカーッと火照る(ホットフラッシュ)
・落ち込みやすくなる
・イライラしやすくなる

が主な症状でした。
目のかすみとかは無かったですが、念のため飲むのは仕事とかが終わった夕方〜夜でした😀

ただ一日中ずっと副作用に悩まされるほどでは無かったです!

もしクロミッドが合わなければ、フェマーラなどの別のお薬もあるので変えてもらえないか聞いてみるといいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一日ずっとではなかったんですね✨それを聞いて少し安心しました😊💦
    PMSみたいな感じですかね💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにイライラの程度でいえばPMSくらいのレベルだったような気がします😊
    個人的にはホットフラッシュの方がちょっときつかったです😭💦

• 10月5日